100年後の世界

今朝、起きたら、幼い娘に、手裏剣を投げつけられました。

折り紙の手裏剣。すっかり作り方を忘れてしまった。

けっこう、鋭いです(笑)

ハートのど真ん中に、突き刺さりました。。。ううっ。。

にこにこ顔で「パパしんだ」って言うのはやめておくれ。。。

光がまぶしいです。

今日のあたたかい光のかけらを、この子が大きくなったとき、思い出してくれるかな。

心の片すみにあって、いつも、この子をあたためてくれますように。

☆☆☆

最近、取材中に聴いた言葉。

「100年後の世界がよくなっているための仕事をしたいと思えるかどうか」

心に深く響き、ふるえました。

どこまでできるかわかりませんが、心はそっちを向いていたい。

今日から、「ゆほびか」3月号の校了です。

顔晴りま〜す。

今日のおやつは、みかんです。