2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からできる心の習慣 「イライラしない人」 には健康と幸福が訪れる

今日は、副編集長・相馬から、 最新号の特集、今日からできる心の習慣 「イライラしない人」 には健康と幸福が訪れる 武田双雲さん・一流スポーツ選手の指導医・栄養カウンセラーらが秘策を伝授の内容をご紹介させていただきます。☆☆☆「イライラしない人」 …

最強の血液サラサラ食「納豆」のいちばん効果的な食べ方とは?

全国の納豆ファンの皆様、 今月の「ゆほびか」では混ぜるだけで 納豆の健康効果ががぜん高まる食べ方をご紹介しております。試した方には ☆195ミリの高血圧が正常化!コレステロール値も下がり便秘も解消 ☆悩みのガス腹・便秘が改善!ウエストが5㎝減ってく…

医師推奨「血液と血管が若返る森林浴CD」

ゆほびか3月号の付録CDが、おかげさまで好評をいただいています。担当の森からご紹介させていただきますね。☆☆☆ 空気の澄んだ朝、森の中を散歩していると、 遠くから鳥の鳴き声、そして川のせせらぎが聞こえる…… そんな自然音が、付録の「癒しの森林浴」…

一瞬で自律神経を整え病気を治す、やせる、能力もアップする 「耳ひっぱり」 が大反響

おかげさまで、ゆほびか3月号が全国で大好評をいただいています。 書店さんのデータによると、完売店も出ているようです。 これも皆様の、日ごろからの応援のおかげと、心より感謝申し上げます。Facebookやブログなどで応援してくださっているかた…

金運と健康運アップには「腹と腰」の力を高めよ

本日1月21日は「初弘法」の日。 「初弘法」とは、弘法大師・空海の命日です。 京都の東寺など、全国各地の空海ゆかりの地では、 縁日が開かれている場所も多いようです。庶民の生活の向上と、幸せな社会の実現を願い、 偉大な足跡を残した弘法大師・空海に…

医師も血管年齢が13歳若返った「ふくらはぎ体操」

1月20日は、暦の上では、「大寒」。 一年でもっとも寒さが厳しいとされています。そこで本日は、☆血液・血管を若返らせて、 ☆高血圧・肩こり・頭痛・冷えに即効! ☆美しくやせる♪と、大評判となっている「ふくらはぎ体操」を、ご紹介いたしますね。 (ゆほび…

30代から始まっている「血液・血管の老化」3分でチェック!テレビで人気の“血管の名医”が指南

あなたはだいじょうぶ?「血液・血管」の状態をセルフチェック!☆☆☆ 血液がドロドロになると心臓や脳の病気のリスクが上がるだけでなく、 見た目にも影響を与えることをご存知ですか。血液や血管が老化すると、髪の毛がパサつき、 肌にハリがなくなり、疲れ…

血液・血管の若さは、健康で幸せな人生の鍵〜笑顔とため息の効用

おかげさまで大好評の3月号、 「体も脳も、外見も若返る!“血液と血管”のアンチエイジング最新研究」から、 巻頭記事の内容を、担当・江副からご紹介いたします。☆☆☆ 1年で最も寒いとされる時期になりました。 浴室やトイレでの死亡事故が発生しやすくなる…

『ゆほびか』3月号は「血液と血管」のアンチエイジング大特集

本格的に寒くなってきましたね。 この時期、気になるのが「血液と血管」の健康です。「日本人の4人の1人は、 心臓病や脳卒中など、血管の病気で亡くなっています。 また、血液と血管が老化すると、髪や肌の美しさも損なわれます」 (池谷医院院長・池谷敏…

「雨ニモマケズ」を生きる医師

編集部・岩崎から、「雨ニモマケズ」特集の取材秘話をお届けします。☆☆☆ 宮沢賢治の取材で訪れた岩手県大槌町は、 先の東日本大震災で被害が大きかった地域のひとつです。 あれから3年近くたつのに、 いまだに仮設住宅での生活を強いられているかたがたが多…

宮沢賢治「雨ニモマケズ」は人生に奇跡を起こす魔法の詩

3連休が明けて、今日から仕事!というかたも多いことと思います。寒くなってきましたが、健やかに過ごしたいものですね。さて、いま、宮沢賢治の詩「雨ニモマケズ」が、話題となっています。 先日の朝日新聞では、英訳本の刊行が報じられていました。昨秋に…

ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本21が発売中です!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて全国の書店さんで、ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本21が絶賛発売中です♪第一特集は、 『お金が貯まる人と残らない人はココが違う!「財布と金運」の新法則 〜流すだけ!「金運アップCD」つき』現代社会…