2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを呼ぶ「ブッダの言葉」

おかげさまで、ゆほびか6月号が大好評です。ありがとうございます! 感謝をこめて、アンケートで一番人気の特集「ブッダの祈りの言葉」CDから、ザチョジェ・リンポチェ師(チベット仏教の高僧。ブッダの十大弟子の一人の生まれ変わり。ダライラマ法王の高弟…

お花を飾ると部屋が片づく、からだやこころの不調の改善につながる、家庭運が上がる

お花があちこちでかわいい、すてきな季節ですね。お部屋にお花を飾ることも、気持ちをさわやかに、豊かにしてくれます。実は、たった一輪でも、花を飾ることは、医学的に多大なプラス効果があり、部屋の片づけにも意外なほど役立つことを、ゆほびか今月号の…

電車も、花も、電信柱も生きている

ある朝のこと、電車がホームに入ってきました。 「おかえりー。おかえりー」(3歳くらいの女の子) 「おかえりなの?」(お母さん) 「そうだよ。電車、ただいまって言ったよ」 きっと、おうちでも仲よく、おかえり、ただいまという言葉が、交わされている…

『ゆほびか』6月号は、春の「掃除と片づけ」大特集

いつもご愛読ありがとうございます。本日から『ゆほびか』6月号が書店さんに並び始めます!今月号の第一特集は、 《健康・ツキ・お金を呼ぶ!春の「掃除と片づけ」大特集〜大学教授・医師・女性富豪らが公開!》●小林弘幸医師が明言「家の一カ所片づけ」で…

幸せを呼ぶブッダの知恵

「ある」ものを数えて生きる本日4月8日は「お釈迦様の誕生日」。全国各地でお祝い(花祭)が開催されます。感謝をこめて、ゆほびか次号「ブッダの祈りの言葉CD」特集で取材させていただいた、チベット仏教の高僧で、ダライ・ラマ法王の高弟、ザチョジェ…

無料試聴!斎藤一人さんの「お金持ちになる口ぐせ」語り下ろしCD

いつもありがとうございます!今日はゆほびかGOLD最新号、斎藤一人さんの「お金持ちになる口ぐせ」大特集が大好評につき、無料試聴のご案内を、編集部・高橋からお届けします。☆☆☆ 早速ですがおかげさまで、発売したてホヤホヤの『ゆほびかGOLD』最新号…

斎藤一人さんの幸せとお金を引き寄せる言葉

今日は、納税額日本一の幸せ大富豪・斎藤一人さんが明かす、最新の「幸せとお金を引き寄せる言葉」について、編集部・江副からご紹介いたします。☆☆☆ 斎藤一人さんは、人生がうまくいっていない人は不平不満や愚痴などの「地獄言葉」が多い、と指摘します。 …