2013-01-01から1年間の記事一覧

江戸総鎮守「神田明神」の神馬、あかりちゃん

写真は、編集部に近い、 神田明神さんの神馬、あかりちゃんです。年末詣でに伺ったときに、あんまりかわいいので撮りました。 来年はうま年。 みなさまの益々の健康と商売繁盛を祈願してまいりました。あかりちゃん、小さくてかわいくて、 「かわいいね〜」…

『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CDブック』

年末年始にぴったりの、 『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CDブック』も絶賛発売中です。担当、高橋からご紹介させていただきます〜〜☆☆☆☆『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CDブック』『ゆほびか』特別編集のムック『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CD…

You have a heart of gold.(あなたは優しい人ですね)

You have a heart of gold.(あなたは優しい人ですね) You look stunning.(あなたはとてもきれいな人ですね)このような、言っても言われてもうれしい、思わず使ってみたくなる英語フレーズが満載の、ゆほびかムック『聴くだけで口から英語が飛び出す!「…

一瞬で心身の疲労を取り去り、快眠へ導く音!無料試聴

一瞬で心身の疲労を取り去り、快眠へ導く音!無料試聴本日27日が仕事納めというかたも多いのではないでしょうか。一年間、ほんとうにおつかれさまでした。 肩をもんで差し上げたい!という気持ちを込めて、本日は、脳と体の疲労を取り去り、快眠をもたらす…

睡眠医学の権威が明かす「健康と長寿を招く眠り方」〜 睡眠時間は長くても短くてもダメ!

絶賛発売中の「ゆほびか」最新号、おかげさまで大好評をいただいています。大特集の「睡眠と入浴の新習慣」では、 「睡眠」がいかに健康と幸せに重要かを、 最新医学の知見をもとにご紹介しています。睡眠医学の権威、梶村尚史先生の取材を担当した編集部・…

今夜は満月。「塩ぶろ」に入って疲労・痛み・邪気を追放するチャンス!

今日12月17日は、今年最後の満月です。そこで、満月の日に入ると、 「疲労や邪気の浄化」 「心身の不調の改善」 に大きな成果が期待できるワザ、 「塩ぶろ」を、ご紹介いたしますね (絶賛発売中「ゆほびか」最新号「睡眠と入浴の新習慣」大特集より)。…

「足のここ」をもむと、ぐっすり眠れて、便秘・下痢の改善にも役立つ

よく眠れていますか?日本快眠協会代表理事の今枝昌子先生によると、 「寝つきがよくない人や眠りが浅い人は、 足の指先がガチガチになっていることがあります。 中には、鉄板のように固くなっている人も」。そこで、足の指先をもみほぐしたところ、 意外な…

『ゆほびか』2月号は「睡眠と入浴の新習慣」大特集!医師が勧める快眠CDつき!

本日は『ゆほびか』2月号の発売日です。第一特集は「“睡眠と入浴”の新習慣〜疲れが完全に取れる!やせる!病気も治る!“快眠CD”つき」。たまった疲労をスッキリ取り去り、美肌・若さをよみがえらせる「休息」の最新医学と、とっておきのコツをご紹介する…

ゆほびか1月号が発売されます。大特集「“手をもむ”だけで病気が治る!脳が若返る!強運も訪れる!」

10月16日は「ゆほびか」1月号の発売日。 関西や北海道では、本日から書店さんに並び始めています。おかげさまで今月もすばらしい1冊になりました。 心より感謝申し上げます。第一特集は 「“手をもむ”だけで病気が治る!脳が若返る!強運も訪れる!〜ニ…

斎藤一人先生の待望の新刊『成功力』が、全国の書店で発売

斎藤一人先生の待望の新刊、『成功力』が、 10月15日(金)、全国の書店で発売になります。編集担当の江副から、内容をご紹介させていただきますね!☆☆☆『成功力』では、当代きっての実業家である斎藤一人先生が、 「人生で成功するための生き方」を優し…

倍音ヒーリング、試聴できます

寒くなってきましたね。本日は、脳と全身の血流を促し、深い癒しをもたらす 「倍音ヒーリング」の試聴コーナーをご紹介いたします♪以下をクリックすると 「倍音ヒーリング」の試聴コーナーへジャンプします http://bit.ly/1dgCrJe (聖なる声が深い癒しをも…

やせる、若返る、病気が治る、ハーバード大学式「野菜スープ」の作り方

4種類の野菜でパッと作れる、 医師考案の「野菜スープ」で、 高血圧、糖尿病、痛風、肝炎、ガンなど、 たくさんの病気がよくなっています。肌もきれいになり、10kgやせた実例も。若返り作用や活力アップ作用に優れているほか、 「有害物質」のデトック…

太陽の柱

季節、風、光、気温などさまざまな条件が整った一瞬に現れる、 ダイヤモンドダスト。それが、光の柱のように立つと、サンピラー、太陽柱というのだそうです。 この写真は、虹や、ダイヤモンドダストの現れる一瞬を追いかけ続けている、 写真家、高橋真澄さん…

聖なる声が深い癒しをもたらす「倍音ヒーリングCDブック」

もう1冊が、ゆほびかで特集掲載時に大反響の渦を巻き起こした、聖なる声が深い癒しをもたらす「倍音ヒーリングCDブック」読みごたえのある解説と、 全身にぞくぞくと感動が走る付録の倍音ヒーリングCD(65分収録!)の スペシャルな1冊です!☆☆☆最新…

ハーバード大学式「野菜スープ」でやせる!若返る!病気が治る!

10月28日に、新刊ムックが2冊出ました! どちらも、おかげさまで、大変すばらしい内容です。それぞれ、担当編集者から内容をご紹介いたしますね。1冊目は「野菜スープ」。 私も毎日飲んでいます!!!☆☆☆ いつもご愛読ありがとうございます。 『ゆほびか』…

片づけられなかった理由を解明!「利き脳」片づけ診断

本日は大安吉日♪ すてきな一日をおすごしくださいね。さて、現在発売中の『ゆほびか』12月号「掃除と片づけ」大特集が、びっくりするほど大反響をいただいています。編集部一同、心から感謝申し上げます!「早速、片づけをしたら、懸賞に当たったり、 主人の…

「ご機嫌」を手に入れる方法とは?

喜び・感謝・愛といった気持ちや、 明るい心で「機嫌よく生きる」ことは、 からだの健康状態をよくして、 寿命まで長くしてくれることが、 医学の観点からも明らかになってきました。のみならず、仕事も人間関係も好転させることもわかっています。では、「…

「機嫌よく生きる」と健康・仕事・人間関係に恵まれる

「人生で人間の上機嫌はいちばんすてきなもの」(作家・田辺聖子さん)毎日を「上機嫌」で生きるために、 知っておきたい知恵満載の、 決定版ムックを刊行させていただきました。担当の相馬副編集長から、 内容をご紹介させていただきます♪ ☆☆☆久しぶりに企…

「片づけ苦手歴、30数年」の人間がついに・・・

先ほどの記事↓でご紹介した、 今月号の「壁だけ片づけ術」を、私もやってみました。おかげさまで「片づけ苦手歴、30数年」の人間がついに、 1歩前進することができました(;´∀`)職場のデスク周り、これまでは混乱の極みだったのですが、 最近は、おかげさ…

部屋と人生を劇的に変える「壁だけ片づけ術」3原則

「掃除と片づけ」大特集の『ゆほびか』12月号、おかげさまで大好評! 今月も、完売書店続出の勢いで売れているようです。 ありがとうございます。実はこの号は、創刊18周年記念号なのです。 編集部一同、心から、感謝申し上げます!感謝をこめて、 「成功率9…

ゆほびか12月号は「掃除と片づけ」大特集!

10月16日は『ゆほびか』12月号の発売日です。第一特集は「“掃除と片づけ”で体が変わる、人生が変わる〜医師・大学教授・片づけの専門家が極意を明かす!」。読者アンケートで実に80%のかたが、「苦手」と答えた「掃除と片づけ」。 けれど、健康づくりや…

「運がよくなるメッセージ」

本日は、医師の久保征章先生から、「運がよくなるメッセージ」をお届けします。 「因果応報の法則は、前世と現世の間にだけ作用しているわけではありません。 今の自分の行いは、めぐりめぐって未来の自分や、来世の自分に返ってきます。今日の善行が、現世…

「世界一の頭脳」が明かす「運」の秘密

「世界一の頭脳」に選ばれたこともある 脳科学者の中野信子先生。 テレビに雑誌にと大活躍されています。その中野信子先生が「運」に脳科学の側面から光を当てた 特集が、ゆほびかGOLD20のTVで人気の脳科学者 中野信子さんが指南 「運がいい人はここ…

ゆほびかGOLD20、本日発売!

いつもご愛読くださり、ありがとうございます。本日は『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本vol.20』 の発売日です。 第一特集は、 「脳科学研究でわかった!ツキを呼ぶ7つの習慣〜医師開発の運がよくなるCDつき」。「人生の9割以上は、運に左右さ…

女性の「シモの悩み」を解消する秘策

女性読者のかたに、本誌でアンケートを行ったところ、 7割のかたが「シモの悩み」を抱えていることがわかりました。そこで今月号では「女性のシモの悩みは自分で治せる!」と題して、 医師や看護師の諸先生方に、秘策をご紹介いただいています。以下に、担…

脳と体が一瞬で整う「耳ひっぱり」で、自分のほんとうの能力を発揮できる

「耳ひっぱりで9kgやせて、 血圧も下がって安定。 イライラしなくなった」 (土肥雪彦先生。医師、広島大学名誉教授)「耳ひっぱりで10kgやせて、 便秘も冷え性も改善。 集中力がついて、仕事も順調になりました」 (竹内彩さん。占い師)「耳ひっぱ…

病気・肥満・痛みを改善する「歩き方」とは?

今月号の『ゆほびか』、 おかげさまで完売書店続出の勢いのようです。 心より感謝申し上げます。本日は、第一特集の 「歩き方を変えるとやせる!病気が治る!痛みが消える!」の中から、 ご好評いただいている「おなかインアウト歩き」など、 いくつかコツを…

ゆほびか11月号は「歩き方を変えるとやせる!病気が治る!痛みが消える!」大特集

ゆほびか最新号ができあがってきました。 今月号の大特集は 「歩き方を変えると、やせる、病気が治る、痛みが消える!」。インタビューにお答えいただいた、 梅宮アンナさんは35kgの産後太りを解消、 IKKOさんはパニック障害を撃退し20kg減、 渡…

ドリアン助川さんの朗読ダイエット、モニター募集

本日は編集部三浦から、ユニークなダイエット法のモニターさん募集のご案内です!☆☆☆いつもご愛読いただき、ありがとうございます。 『ゆほびか』編集部の三浦です。『ゆほびか』2014年1月号(2013年11月16日発売)では、叫ぶ詩人の会・ドリアン助川さんの実…

『屋久島 癒しの清流音CDブック』

『屋久島 癒しの清流音CDブック』 おかげさまで重版決定。75000部となりました。感謝を込めて、ご試聴音源をお届けします。 クリックしていただくと再生されます。トラック1「太陽のめぐみ」 http://www.youtube.com/watch?v=ZFRbs31H050#t=14トラック…