ゆほびか最新号の大特集は、腸の大掃除

今日は、ゆほびか9月号の発売日です^o^
最新号の大特集は、「腸の大掃除で体が変わる!脳が活性化!」です。
WHO(世界保健機関)も認める、音響療法マナーズサウンドと、モーツァルト弦楽四重奏の初コラボによる、「腸と心を整えるCD」つきでお届けします。
大特集の内容は
●重症便秘・めまい・うつも治った「腸と心を整えるCD」
●「塩レモン水」で便秘・下痢・生理痛・高血圧が改善。アンジェリーナ・ジョリーは9.5kg減!
●善玉菌の宝庫!脳も若返る「発酵キャベツ」
●当てるだけ!「便秘解消シート」
●子どもの便秘対策 ほか

腸内細菌への関心が高まる今、さまざまな研究が進み、腸内環境が生活習慣病、肥満、認知症からイライラ、眠れない、だるい、肌トラブルなどの不定愁訴にも影響を与えることがわかってきました。

そこで今月号の「腸の大掃除」では、まず、便秘外来で日々、患者さんの相談に応じる小林メディカルクリニック東京の小林暁子先生にお話しをうかがいました。

口から入った食物が消化・吸収され、大腸から排せつされる過程で、病原体から体を守るための免疫物質が腸内で作られるそうです。

いわば、腸は体の「工場」。
工場を点検・整備するように、私たちもふだんから腸のケアをすることが重要と小林先生はおっしゃいます。

さて、そのケアの仕方とは?

今月号では、Part1からPart6まで、さまざまな「腸の大掃除法」を紹介しました。あなたの腸の悩みを解消する最善策がわかるチャートつきです! 

★9月号の内容☆

大特集1
便秘・ガス腹・オナラ・下痢を一掃!
「腸の大掃除」で
体が変わる!脳が活性化!

大特集2
42の病気・症状に、いちばんよく効く!
ニューヨーク医大教授が考案「手のもみ方」完全図解
腰痛・近視・耳鳴り・不眠・薄毛・ガンを撃退!長寿物質、神経伝達物質が急増

特集3
有害エネルギーを探知して避ければ不調は消える!
医師・作家・女優も推奨「五円玉揺らし」
リウマチ・パーキンソン病も改善

特集4
婦人科医も絶賛。子宮委員長はる「子宮メソッド」で人生好転

特集5
斎藤一人「心が軽くなる “ゆるす”極意」 

特集6
さとうみつろう&大和田菜穂「一人ひとりがアート」

特集7
くまモン&Happy「熊本・日本・わたしを応援するカード」付録つき!

連載 本田健対談 ゲスト サチンチョードリー

皆様のおかげで、今月もほんとうに素晴らしい1冊になりました。心から感謝します。