2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンユーさんの東北復興チャリティコンサート

スピリチュアル音楽家、ケンユーさんが、 東北復興チャリティイベントを行います。ケンユーさんは 山川紘矢先生・亜希子先生ご夫妻の 「医師もすすめる「前世療法CD」つき!前世を知って幸せになる本」や、 渡部昇一先生の「マーフィーの成功法則CDブック…

『一生、きれい&健康でいられる!「女性ホルモン」アップ術』

本日、ゆほびかムックの最新刊 『一生、きれい&健康でいられる!「女性ホルモン」アップ術』が、全国で発売開始! 感謝をこめて、この本を抽選で5名様に進呈します。編集担当の岩崎からお知らせいたします♪☆☆☆『一生、きれい&健康でいられる!「女性ホル…

あなたはS?それともM?

今月号の異色特集「SM性格診断」。 賛否両論の反響を巻き起こしております。 内容はいたってマジメな、性格分類法。担当の福田から内容を紹介させていただきますね。☆☆☆「私ってMだから」「彼がドSなの」。 こんな話をしたり、聞いたりしたことがあるでし…

「運」の専門家が教える、「ゆる片づけ」

『幸せが舞い込む「ゆる片づけ」の本』、 おかげさまでアマゾンの「住まいと健康」ジャンルで1位。感謝申し上げます。「運」の専門家であり、 空海密教の大阿闍梨でもある松永修岳先生のメッセージを、 本書よりシェアさせていただきます。☆☆☆ 私(松永修岳…

『幸せが舞い込む「ゆる片づけ」の本』発売!

本日、『幸せが舞い込む「ゆる片づけ」の本』が発売されました! 「運」の専門家であり、空海密教の大阿闍梨でもある松永修岳先生の最新刊です。この本を読むと、片づけせずにはいられません。 しかも、「ゆる〜く片づけ」たくなるのです。 なぜって。。。編…

「自分の中をよく見てみると、神様や仏様がいる」

夕方に、四国一番札所霊山寺副住職の芳村秀全さんと、 映画監督の阪原淳さんが、編集部までお運びくださいました。「お遍路さん」についてのお話しをうかがったのですが、 たいへん感銘深く、2時間ほど聞き入りました。芳村秀全さんは 「1日に10分でもいい…

疲労とストレスを一瞬で消す技術

月曜日、いかがおすごしですか? 今週も1週間、楽しくすごしましょう!さて、冬場は、疲労がたまりやすい時期と言えます。 そこで4月号では、 「疲労とストレスを一瞬で消す技術」を特集しました。担当の編集部・井上から、以下に、内容をご紹介いたします…

自分ですぐできる乳酸菌はみがきで、お口の中が健康に!

幸せな人生の土台は、健康。 健康の土台は、いろいろありますが、歯と歯ぐきはとても大切ですね。 自分で噛めるのは幸せです。また、口内の細菌バランスが乱れると、 虫歯、歯周病、口臭などのトラブルだけでなく 生活習慣病のリスクも高まることがわかって…

アロハ〜!は愛の言葉

ハワイで大人気のビューティ・セラピストにして フェイシャル・アナリスト、成田美和さんの 「アロハ・ビューティの法則」はとってもユニーク。以下に、立ち読みコーナーも含めて、 相馬副編集長からご紹介します。☆☆☆顔には、実にさまざまなことがストレー…

宝石のヒーリング力

宝石には、宇宙と地球が数億年かけて生み出した、力が宿っているそうです。美しいですね。今月号の「宝石ヒーリング」特集、担当の岩崎から、 内容をご紹介いたします。☆☆☆宝石はぜいたくな装飾品ではありません。 本来、宝石には、 人の心や体を癒し、魂を…

空海やジョン・レノンも使っていた「天才脳の奥義」を特別公開

今月号の「残り97%の脳が目覚める最強メソッド」、 おかげさまでご好評をいただいています。その筆頭特集である、 「全脳開発CD」担当の御厨から、 内容をご紹介させていただきますね。☆☆☆『ゆほびか』2012年12月号の大反響にお答えして、 『ゆほびか』…

22枚の「直感脳育成カード」

今、今月号の付録の、 22枚の「直感脳育成カード」 (全米有数の直感コンサルタント、リン・ロビンソンさん監修)から、 1枚をひいてみました。すると、こんなメッセージが… 「静寂」 〜今日、静かな時間を取りましょう直感からの声を受け取りたいと思う…

脳が目覚めると人生が変わる!

地球、といった時、心の中に、青い地球が浮かんできます。人間、動物、植物、鉱物。 悲喜こもごもすべてを乗せて、 50億年、宇宙を巡ってきた、愛しい地球。…という地球のイメージを心に浮かべているのは、脳なのですね!!脳ってすごい!脳って、いったい…

アラウンド90歳で輝く女子たちに教わる“一生現役”のヒント

雑誌でちらっと読んだ記事が、数年あとも心に残っている、なんて経験ありませんか?3月号で言うと、アラウンド90歳で輝く女子たちに教わる“一生現役”のヒント特集が、まさにそうした内容になっていると思います。担当の森から、ご紹介させていただきます…