脳が目覚めると人生が変わる!

地球、といった時、心の中に、青い地球が浮かんできます。

人間、動物、植物、鉱物。
悲喜こもごもすべてを乗せて、
50億年、宇宙を巡ってきた、愛しい地球。

…という地球のイメージを心に浮かべているのは、脳なのですね!!

脳ってすごい!

脳って、いったい、なんのためにあるのでしょう。


一つには、「幸せのためにあるらしい」、ということが、
16日に発売となる最新号の「ゆほびか」4月号を読んで、
わかってきました。

4月号では、「残り97%の脳が目覚める最強メソッド」大特集をお届けします!

☆☆☆大特集「残り97%の脳が目覚める最強メソッド」の内容☆☆☆

1努力ゼロで人生大好転!「全脳開発CD」進化版
仕事・勉強・家事が超能率アップ!くじ運・金運・結婚運・家庭運も最強に!

2いつもベストな道を選べるようになる「直感脳」育成カード
全米一の直感コンサルタント考案!天職で成功、借金を完済、災害も回避!

3脳外科医が案内する「最新脳科学」ワンダーランド
脳細胞の90%を占める暗黒物質グリア細胞」の正体と活性法

☆☆☆

それにしても、脳の不思議さには驚かされます。

今月号では、「グリア細胞」という
“脳の暗黒物質”が果たしている(かもしれない)役割が、明らかにされています。

脳の90%を占めるグリア細胞こそ、実は、
人の「無意識」をつかさどっている!可能性があるそうです。

では、グリア細胞を活性化することができたら、
人間はいったい、どのように生きることができるでしょうか?

どのような世界が待っているのでしょうか?


その答えの一端はきっと、
本誌をお読みいただいている途中から、
体感していただけることと思います。

お楽しみに!


☆☆☆


さて脳が目覚めると、
思いもよらない
「幸運の発見(セレンディピティ)」や、
自分を幸せに導いてくれる「偶然の一致(シンクロニシティ)」が
次々と起こるそうです。

そして直感力が目覚めていくそうです。

ここでは特別に、今回、
「直感脳育成カード」を監修してくださった
全米有数の直感コンサルタント、リン・ロビンソンさんと、
作家の本田健さんの対談記事
「直感力を使いこなして自由自在に生きるコツ」から、
一部をご紹介いたしますね。

(以下、本誌より抜粋)

健 そこで直感が役立つわけですね。
では、直感の磨き方や、「直感を成功へのガイドとして使う方法」を教えてくださいますか。

リン はい。大好きなテクニックをひとつは……、
まず1日のはじまりに瞑想したり祈ったりして自分の中心を保ち、
自分自身に質問をします。
たとえば、「ビジネスをより大きくするために、
今日、私ができる3つのことは何でしょう?」
「パートナーシップをよりよいものにするためにできることは?」
などと質問してみます。
すると答えが浮かんできますから、
おもしろいと感じる答え、好奇心がかきたてられる答え、
エネルギーを感じる答え、ワクワクする答えに注目します。
直感はこのような感覚であなたを導いてくれます。
 逆に、その質問をすることに退屈や消耗を感じたり、
興味がわかない、重い感じや退屈な感じがするときは、
直感は「それは道が違いますよ」
「新たな方向へ行くときがきましたよ」と告げているのです。
質問したあとで目を閉じて、
パっと出てきた印象をメモしたり、
イメージを絵にしたり、自分の体の感覚を書いておくのもいいですね。
この方法はいろいろな場面で応用できます。
会議が開かれると決まったときなら、
「この会議のために何を準備するとよいか?」などと直感に質問します。
また、何かを決めるときには、たとえば、仕事なら、
「この仕事を受ける」と仮に決めてみます。
そうして、おもしろい、ワクワク感や心地よい感じがする、
ハッピーになる、元気になるようなら、
直感が「それはうまくいくやり方ですよ」と教えてくれています。
逆に、落ち込んでしまう、悲しくなるようなら、その反対ですね。

健 私もそれとよく似た方法を使っています。たとえば……

(以上、本誌より抜粋)