2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12歳の一日編集長ソウマ・コーダイ君

先日、「ゆほびか」編集部に一日編集長をお迎えしました。ソウマ・コーダイ君、12歳。野球少年です。目がきらきらしてます。 楽しくランチを食べながら、「ゆほびか」について、いろいろ意見をもらいました。 ●西田「ゆほびか今月号、どう思いますか?いい…

お金に好かれる知恵 お金で困らない知恵

「ゆほびか」今月号の「私の財布術」特集を読んでくれた、若い世代の友人から「すっごくためになった。やる気が出た」と絶賛の言葉をもらいました。 編集部に、お葉書などで、続々と、反響をいただいています。うれしさと、勇気がわいてきます。感謝申し上げ…

ゆほびか1月号、本日発売です!

いつも、御愛読ありがとうございます。今日は、「ゆほびか」1月号の発売日です。 今月号は、「お金に好かれる財布 嫌われる財布」大特集と、「心の毒出しプログラム」大特集の、2大特集号です。 これから2012年にかけて、今以上の経済の大激動が訪れる…

満月の日は開運日

今日は2011年11月11日。11が6つも並ぶ、めずらしい日です。 そして、今日は雨降りですが、「満月」です。今、編集部にいますが、外が、なぜか、静かに感じます。 満月の日は、開運の絶好期とされています。その日、一日、 自分はなにに感謝してい…

幸せに成功している人に共通すること

いつも、本当にありがたいな〜と思っているのですが、ゆほびかや、ゆほびかゴールドの取材で、各界の「自分らしく、幸せに成功している人」に、お話をうかがうチャンスが多々あります。実業家、作家、宗教家、アスリート、俳優、医師、料理家、主婦、主夫、…

備えあれば憂いなし

準備をしておきましょう。