2011-01-01から1年間の記事一覧

商売繁盛の神様

神田明神に、行ってきました。商売繁盛の神様です。編集部から近いんです。光がきれいだったので、写真、アップします。皆様、商売繁盛、しますように。拝殿の正面に立っていたら、すごくおいしいお茶を、口に含んでいるような、豊かな、感覚を感じました(^^♪

ゆほびかGOLD13が、出来上がってきました

震災、経済変動など、多事多難な今年一年でしたが、あと数日で、終わりますね。編集部は、今日が、仕事おさめです。スタッフは、掃除・片づけをしたり、次号の取材依頼をしたり、年明け早々のハワイ出張の準備をしたり、皆それぞれ、今年の仕事を締めくくろ…

メリークリスマス

子供たちと一緒に、花を植えました。白くてかわいい小さな花です。メリークリスマス。今日、優しい言葉と笑顔が、行き交いますように。

ゆほびか2月号発売です。生命力を高めて、年の瀬を元気に過ごしましょう♪

いつも、御愛読ありがとうございます。本日は、「ゆほびか」2月号の発売日です♪ この年末年始、そして来年を元気に、健康的に、幸せに過ごせますようにと、信頼できる、楽しい実用・開運情報を集めました。内容を、少し、御紹介させていただきますと… ◎生命…

明日は「ゆほびか」2月号の発売日です

明日16日は、「ゆほびか」2月号の発売日です♪今月も、みなさまのご協力・ご声援を得て、おかげさまで、大充実!!!の1冊になりました。心より、感謝申し上げます。年末年始を、健やかに幸せに過ごす、お役に立ちますように、信頼できる実用&開運情報を…

100年後の世界

今朝、起きたら、幼い娘に、手裏剣を投げつけられました。折り紙の手裏剣。すっかり作り方を忘れてしまった。けっこう、鋭いです(笑)ハートのど真ん中に、突き刺さりました。。。ううっ。。にこにこ顔で「パパしんだ」って言うのはやめておくれ。。。光が…

金運アップ生放送、配信中

ゆほびかゴールドの人気連載と連動した、ジョイ石井先生の金運アップ生放送、ただいまユーストリームで配信中!運がよくなるイメージング誘導も体験できます。本日は、「チャンスをつかまえる」ピンときたかたはぜひ。

フェイスブックはじめました

昨日から、フェイスブックはじめてみました。。。(^−^)なかなかおもしろいものですね。

近きを遠しと思ふなり

今日は12月8日です。ジョン・レノンの命日です。真珠湾攻撃の日です。2500年前に、お釈迦様が悟りを開いた「成道」の日でもあります。 手元の本をめくっていたら、こんな言葉に出会いました。 極楽浄土はひとところ 勤めなければほど遠し 我らが心の愚…

運がよくなる恋愛講座

明日12月4日、午後1時30分〜4時30分、ベストセラー作家・中谷彰宏先生が、幸せになれる恋の極意を伝授する特別講座が開催されます。「運がよくなる恋愛講座」〜恋愛で幸せになれる人、なれない人〜「ゆほびか」での連載も大好評の中谷先生が語る、「恋愛…

12歳の一日編集長ソウマ・コーダイ君

先日、「ゆほびか」編集部に一日編集長をお迎えしました。ソウマ・コーダイ君、12歳。野球少年です。目がきらきらしてます。 楽しくランチを食べながら、「ゆほびか」について、いろいろ意見をもらいました。 ●西田「ゆほびか今月号、どう思いますか?いい…

お金に好かれる知恵 お金で困らない知恵

「ゆほびか」今月号の「私の財布術」特集を読んでくれた、若い世代の友人から「すっごくためになった。やる気が出た」と絶賛の言葉をもらいました。 編集部に、お葉書などで、続々と、反響をいただいています。うれしさと、勇気がわいてきます。感謝申し上げ…

ゆほびか1月号、本日発売です!

いつも、御愛読ありがとうございます。今日は、「ゆほびか」1月号の発売日です。 今月号は、「お金に好かれる財布 嫌われる財布」大特集と、「心の毒出しプログラム」大特集の、2大特集号です。 これから2012年にかけて、今以上の経済の大激動が訪れる…

満月の日は開運日

今日は2011年11月11日。11が6つも並ぶ、めずらしい日です。 そして、今日は雨降りですが、「満月」です。今、編集部にいますが、外が、なぜか、静かに感じます。 満月の日は、開運の絶好期とされています。その日、一日、 自分はなにに感謝してい…

幸せに成功している人に共通すること

いつも、本当にありがたいな〜と思っているのですが、ゆほびかや、ゆほびかゴールドの取材で、各界の「自分らしく、幸せに成功している人」に、お話をうかがうチャンスが多々あります。実業家、作家、宗教家、アスリート、俳優、医師、料理家、主婦、主夫、…

備えあれば憂いなし

準備をしておきましょう。

ハロウィンの夜です。願い事をかなえるキャンドル

今日はハロウィンです。 子どもたちと「トリック オア トリート!」 (お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ) をやりました。ちょっとしたお菓子でも、ずいぶん喜んでくれるものです。 お菓子あげても、いたずらされましたが(^_^;) キーボード、たたかな…

きのこの菌が活躍する、共生の時代の自然農法。その「目的」

岩手県で農業を営む、兄から聞いた話です。兄は若いころにサラリーマンをやめて、自然農法に取り組んでいます。すっかりお坊さんのような風貌になった、 兄が、うれしそうに語るところによると、「糸状菌(きのこ類)は、人間に似ている」どこが? と尋ねたら…

深呼吸すると運がよくなる理由

呼吸って大事ですね。深呼吸が好きです。 ゆっくり吐いて、ゆっくり吸うと、空気っておいしいな〜…と感じます。ぜんそく持ちだからかな? メチャメチャうれしすぎる時も、思わず、カーッとなった時でも、深呼吸すると、ちょっとは落ち着けますよね(笑) 息…

自分の奥底にある感情を癒して、人生を前に進める方法

私たちには、 「潜在意識」と「顕在意識」があるということは、ゆほびか読者の皆さんは、 もう、ご存知のことと思います。ふだんは、自分自身ではわからないけれど、 体や心の動きに大きな影響を与えているのが、 潜在意識(いわゆる無意識)。潜在意識が、…

12月号の付録「オレンジの堪忍袋(かんにんぶくろ)」、ご使用の際の「注意点」

本日の追伸です♪けんかが絶えない夫婦が、 相手への怒りや不満を「堪忍袋」という布袋の中にどなり込むうちに、 気持ちが穏やかになり、 むつまじい関係に戻っていく……これは、落語『堪忍袋』のストーリーです。この落語からヒントを得て、中河原啓先生は、 …

ゆほびか12月号、本日発売です!

おかげさまで、この12月号で、 「ゆほびか」は創刊16周年を迎えることができました。 心から感謝申し上げます!12月号は、 「しつこい怒りが消える堪忍袋(かんにんぶくろ)」 の付録つき特集と、 「イヤな自分とサヨナラできる魔法の言葉CD」特集を…

ツイッターもはじめました〜

ゆほびか編集部のツイッターです。http://twitter.com/#!/yuhobika01編集部のみんなで、つぶやきますぜひフォローしてくださいね。

最新号が、できあがってきました

できたてホヤホヤの 「ゆほびか」12月号です。おかげさまで、 「創刊16周年」 をむかえました♪ありがとうございます。内容充実の特大号です!「しつこい怒りが消える オレンジの堪忍袋(かんにんぶくろ)」 が、1冊に1個、ついてます。中河原啓先生の絵…

こんにちは。

いつもありがとうございます。 ブログ、始めました〜。月刊誌「ゆほびか」から、 今すぐ使える健康・ダイエット・美容情報や、 開運情報を中心に、 暮らしが豊かに、健やかになるヒントを、 ご紹介していきたいと思っています。記事に書けなかった、取材こぼ…