2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まどみちおさんの詩

大好きな作家、野口嘉則さんのフェイスブックで、 詩人「まど みちおさん」のすてきな詩を知りました。 シェアさせていただきますね。 ☆☆☆ 「人間の目」 まど みちおよちよち歩きの小さい子たちを見ると 人間の子でも イヌの子でも ヤギの子でも どうしてこ…

腸の大掃除、トイレびっくり体験〜ゆほびか編集部「みう」より

今日は、編集部「みう」から、 好評発売中の『ゆほびか』2012年6月号より、 「腸の大掃除で人生が変わる」特集の、 「腸に関するアンケート」こぼれ話を、 ご紹介させていただきます♪☆☆☆ 編集部では、特集制作に先立ち、 メルマガ会員様に「腸に関するアンケ…

本田健先生の「幸せな経済自由人という生き方」講演会にご招待

いつもご愛読くださり、感謝申し上げます。今日は、ベストセラー作家・お金と幸せの専門家、 本田健先生の「幸せな経済自由人という生き方」講演会にご招待のお知らせです♪3月29日に発売された、 「ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本14」が、 お…

ヨーグルトと食物繊維 最強の食べ方

腸の働きを整えるには、ヨーグルトと食物繊維が有効です。 今月号では、「乳酸菌博士」辨野義己先生と「腸の専門医」松生恒夫先生、2人のスペシャリストに、ヨーグルトと食物繊維の、最強の食べ方を教えていただきました。 手軽に、おいしく、安価に続けら…

便秘治療・おなら解消の秘密兵器

ゆほびか読者1262名様の「腸のお悩み」アンケートで、もっとも多かった悩み。それは「便秘」そして「おなら」だったのです!そこで、予約4年待ちの「便秘外来」の専門医、順天堂大学の小林弘幸先生に、便秘・おならの解消法をじっくり教えていただきまし…

便が日本列島の形をしてた!?

ゆほびか今月号の「腸の大掃除」大特集の一つの読みどころは、御愛読者様1262名様の「腸のお悩みアンケート」結果発表、かもしれません(^−^)とにかく、びっくり楽しい誌面になっています。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!以下、「1262人の…

「腸の大掃除」

おかげさまで、今月号の「腸の大掃除」特集が、 早くも大反響をいただいています。人体の中で、最も血流量が多い臓器は? …腸神経細胞が脳の次に多くて、その脳の指令なしに活動することもできるのは? …腸悪玉菌と善玉菌と日和見菌のバランスの上に成り立っ…

ゆほびか6月号、本日発売です

いつもありがとうございます。本日発売の「ゆほびか」6月号、 おかげさまで、かなりの 「快作」となっております。「腸の大掃除」特集は、 少なくとも、3回は笑っていただけて、 実用的には、 一生、健康に生きるのに役立つ。。。 と思われます(^ ^)それは…