腸の大掃除、トイレびっくり体験〜ゆほびか編集部「みう」より

今日は、編集部「みう」から、
好評発売中の『ゆほびか』2012年6月号より、
「腸の大掃除で人生が変わる」特集の、
「腸に関するアンケート」こぼれ話を、
ご紹介させていただきます♪

☆☆☆
編集部では、特集制作に先立ち、
メルマガ会員様に「腸に関するアンケート」のご協力をお願いして、
1262名様からご回答をいただきました。
ご回答くださったかた、どうもありがとうございました。

その集計結果は、本特集で紹介させていただいておりますが、
多数寄せられた「トイレで起こったビックリ体験」の中から、
誌面の都合上、掲載できなかったぶんをここで紹介しましょう。

「トイレットペーパーがいらないくらいにスルッと出たら、
ハッピーウンチと読んでいる(超ハッピーデイ)」(32歳・女性・大阪府
お見事! 確かにこういうときはうれしいですね。

「出そうなのに出にくいときには、
出産時の呼吸法が良い」(44歳・女性)
なるほど〜、元気なウンチが産まれますように。

マントラを唱える」(46歳・女性・兵庫県
これはご利益がありそう。

「トイレではいいアイデアが不思議と浮かびます?」(47歳・女性・沖縄県
はい、私もです。

「暗算を覚えやすい」(38歳・女性・秋田県
暗算をするんですか、トイレで?

「ソフトクリームが押し出されるような、
適度な柔らかさで出ることがよくあります。」(49歳・男性・岩手県
目に浮かぶようですね、その光景が。

「あとひといき!というときの裏技を発見しました。」(46歳・女性・香川県
ん?なんですか?気になるな〜。

「トイレがいつも長めになるので、
足がしびれてきついです。」(45歳・男性・兵庫県
わかります。思い出します、その感覚。

「うんこしているときに携帯電話を便器に落として、
慌てて拾い上げた。」(55歳・男性)
やっちゃいましたか……。

「だし昆布をそのままバリバリ食べた後、
大量の便が出た。」(52歳・女性・大阪府
なぜだし昆布を……でもやってみようかな。

「ブルブルマシーンに30分乗った次の日、
どろどろの真っ黒の便が大量にでました。」(42歳・女性・長野県)
すごい物理的! 宿便ですかね?

「50センチくらいの便が出たと友人に言っても、
信じてもらえなかった。」(44歳・女性・大阪府
信じるもなにも、ねえ?

「私の前にトイレに向かった人が、
すぐにでてきて、しかも微妙な顔でした。
何だろうと思いながら、その後に続いて入ってみたら、
人間には無理だろう!
と声をあげたくなるような便が堂々と一本横たわっていました。
一応流そうと試みてみたもののびくともせず、
私もあきらめて出てきました。
用は足せなかったけれど、
滅多に見られないものを見たという感動?すらありました。」(36歳・女性・愛知県)
恐いですね〜。前の人のもの(50センチ便)じゃないですよね?

「かみに見放されても自らの手でうんをつかむと、
その通りになる。」(25歳・女性・宮城県
うまい! 座布団1枚!

斎藤一人さんのサプリメントを飲用して3日目に、
急にお腹が痛くなったら、
びっくりするほどの宿便が出た。」(40歳・女性・三重県
ゆほびかの愛読者ですね、間違いなく。

「元カレの便があまりに太く長く流れなかった!
割り箸で短くしてやっと流れてホッとした。」(47歳・女性・北海道)
手術完了、ごくろうさまでした!

「いつも猫がついて来るので、
膝にのせて抱きしめて気張ってスッキリです♪」(51歳・女性・兵庫県
人馬一体ならぬ、人猫一体ですな。

「アイデアあり、爽快感あり、
ラクゼーションありの空間ですね。」(45歳・男性・佐賀県
おっしゃるとおりです!

誌面では、もっとビックリの
体験エピソードを紹介しています。
ぜひ、書店でお手に取り、お確かめください。
(編集部・みう)
☆☆☆