2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸総鎮守「神田明神」の神馬、あかりちゃん

写真は、編集部に近い、 神田明神さんの神馬、あかりちゃんです。年末詣でに伺ったときに、あんまりかわいいので撮りました。 来年はうま年。 みなさまの益々の健康と商売繁盛を祈願してまいりました。あかりちゃん、小さくてかわいくて、 「かわいいね〜」…

『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CDブック』

年末年始にぴったりの、 『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CDブック』も絶賛発売中です。担当、高橋からご紹介させていただきます〜〜☆☆☆☆『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CDブック』『ゆほびか』特別編集のムック『「伊勢と出雲」森と清流の癒やし音CD…

You have a heart of gold.(あなたは優しい人ですね)

You have a heart of gold.(あなたは優しい人ですね) You look stunning.(あなたはとてもきれいな人ですね)このような、言っても言われてもうれしい、思わず使ってみたくなる英語フレーズが満載の、ゆほびかムック『聴くだけで口から英語が飛び出す!「…

一瞬で心身の疲労を取り去り、快眠へ導く音!無料試聴

一瞬で心身の疲労を取り去り、快眠へ導く音!無料試聴本日27日が仕事納めというかたも多いのではないでしょうか。一年間、ほんとうにおつかれさまでした。 肩をもんで差し上げたい!という気持ちを込めて、本日は、脳と体の疲労を取り去り、快眠をもたらす…

睡眠医学の権威が明かす「健康と長寿を招く眠り方」〜 睡眠時間は長くても短くてもダメ!

絶賛発売中の「ゆほびか」最新号、おかげさまで大好評をいただいています。大特集の「睡眠と入浴の新習慣」では、 「睡眠」がいかに健康と幸せに重要かを、 最新医学の知見をもとにご紹介しています。睡眠医学の権威、梶村尚史先生の取材を担当した編集部・…

今夜は満月。「塩ぶろ」に入って疲労・痛み・邪気を追放するチャンス!

今日12月17日は、今年最後の満月です。そこで、満月の日に入ると、 「疲労や邪気の浄化」 「心身の不調の改善」 に大きな成果が期待できるワザ、 「塩ぶろ」を、ご紹介いたしますね (絶賛発売中「ゆほびか」最新号「睡眠と入浴の新習慣」大特集より)。…

「足のここ」をもむと、ぐっすり眠れて、便秘・下痢の改善にも役立つ

よく眠れていますか?日本快眠協会代表理事の今枝昌子先生によると、 「寝つきがよくない人や眠りが浅い人は、 足の指先がガチガチになっていることがあります。 中には、鉄板のように固くなっている人も」。そこで、足の指先をもみほぐしたところ、 意外な…

『ゆほびか』2月号は「睡眠と入浴の新習慣」大特集!医師が勧める快眠CDつき!

本日は『ゆほびか』2月号の発売日です。第一特集は「“睡眠と入浴”の新習慣〜疲れが完全に取れる!やせる!病気も治る!“快眠CD”つき」。たまった疲労をスッキリ取り去り、美肌・若さをよみがえらせる「休息」の最新医学と、とっておきのコツをご紹介する…