江戸総鎮守「神田明神」の神馬、あかりちゃん

写真は、編集部に近い、
神田明神さんの神馬、あかりちゃんです。

年末詣でに伺ったときに、あんまりかわいいので撮りました。
来年はうま年。
みなさまの益々の健康と商売繁盛を祈願してまいりました。

あかりちゃん、小さくてかわいくて、
「かわいいね〜」「寒くないの?」などと、
参拝されたかたがたが、口々に声をかけていました。

成長すると白馬になるのだそうです。

本日は仕事おさめ。
おかげさまで今年も充実した年を過ごさせていただきました。
編集部一同、心から、感謝申し上げます。

これからも、たくさんのかたの健康と幸せに貢献できますように。


江戸総鎮守・神田明神。商売繁盛の神様でもあります。

皆様おそろいで、楽しい年末年始をおすごしください。
よいお年を!