2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ご愛読くださり、深く感謝申し上げます。

急に思い立って、宮古島に来ています。今日は子どもたちが小さかった頃に話して聞かせた物語を、ひとり、海辺で書いています。 無限の幸せとインスピレーションを感じます。 深く満ち足りた大晦日です。外からは波と風の音。YouTubeでビートルズとスティーヴ…

本日は、ゆほびか2月号の発売日です!

本日は、ゆほびか2月号の発売日です!最新号の大特集は、捨てる、やめる、減らす「シンプル生活」で病気が治る!明るい未来が開く! 〜医師・達人・聖者らの新 “暮らしの知恵”今大ブームになっている、「シンプル生活」をあらゆる角度からご紹介する、楽し…

山川紘矢先生&亜希子先生ご夫妻のお祝い会に参加

大好きな、 山川紘矢先生&亜希子先生ご夫妻の、 翻訳&作家業30周年記念の会に参加させていただきました。たくさんのかた(と精霊たち)が集って、偉大な道のりに感謝し、歌い踊り、祝福していました。 アルケミスト、 なまけ者のさとり方、 アウトオンア…

リン・ツイストさんと、本田健さん

リン・ツイストさんと、本田健さんのセミナーに参加しました。リンさんは世界的な慈善事業家で、飢餓を終わらせるハンガープロジェクトや、地球環境のための活動パチャママ・アライアンスに全身全霊を捧げてこられたかたです。とてもチャーミングなかたでし…