2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこい疲れが一気に消える新習慣

今週も1週間が始まりました。 今日は最新号から 「しつこい疲れが一気に消える新習慣」 の内容を、担当伊藤がご紹介いたします。☆☆☆徐々に季節が夏へと移り変わり、気温・湿度の変化に、疲れを感じているかたも少なくないのではないでしょうか。実は日本は…

もっちり美味「寝かせ玄米」ダイエット

もちもちした食感で、優しいあまみがうれしい「寝かせ玄米」。 簡単にできる上に、体調がよくなった人が続出しているとあって、 人気が急上昇しています。 今月号ではその作り方と食べ方を大紹介。担当の御厨から読みどころをお伝えしいたします。☆☆☆玄米が…

パン・パスタ・お酒好きに朗報!糖質の食べ方・飲み方を専門家が伝授

ゆほびか最新7月号の大特集「糖質を食べても、こうすればやせる」。パート2は、 パン・パスタ・お酒好きに朗報! 糖質の食べ方・飲み方を専門家が伝授 と題して、「糖質をとって、健康的にやせるヒント」を お伝えしています。担当の岩崎から内容をご紹介い…

女子栄養大副学長が推奨「糖質を食べてやせる」新・食事法

おかげさまで、最新の7月号が、早速、大反響をいただいています。アマゾンでも。。。 感謝をこめて、今月号から、耳より情報と、立ち読みページ(無料)のご案内をお届けいたします。今月号の大特集は「糖質を食べても、こうすればやせる」。女子栄養大学の…

糖質を食べても、やせられる。糖質を食べたほうが、健康で長生きする

ゆほびか最新7月号が発売されました。大特集は「糖質を食べても、こうすればやせる」。 今ちまたでは、炭水化物を控える「糖質制限ダイエット」がブームになっています。けれども「ご飯大好き」「パンが大好き」「めんが大好き」という人にはいかにもツライ…

バラの花の効用

明日は母の日ですね。 今月号では、女性を若々しく美しくする、バラの花の効用をご紹介しています。 相馬副編集長から、以下にご紹介いたします。☆☆☆バラの花って、女性にとって特別な感じがしませんか?巻頭のカラーページでは、とても美しい「バラの花の写…

子どもも大人も笑顔になれる魔法

今日は、子どもの日ですね。今月号では、「子どもも大人も笑顔になれる、絵本の力」をテーマに、アニメーション映画監督の宮崎駿さんと、「ぐりとぐら」の作家・中川李枝子さんの対談を掲載させていただきました。 創作の秘密や、願いなど、貴重なお話を聴く…

今を幸せに生きるための「あの世の科学」

木々のさわやかな緑が、目に心地いい季節となりました。今日は、ゆほびか最新号から、「無料立ち読みページ」のご案内です。6月号では「あの世の科学」を特集しています。 まずは担当の御厨から、内容をご紹介させていただきますね。☆☆☆ 臨死体験した脳外科…

世界的眼科医・服部匡志先生の「一生、目で困らないための生活術」

正しい「目の筋トレ」「目に効く食事」「メガネの選び方」とは? 今月号の「視力」特集では、世界的眼科医・服部匡志先生にご登場いただきました。以下に、担当の三浦から、内容をご紹介させていただきます。☆☆☆眼科医の服部匡志先生は、内視鏡を用いた網膜…

「視力アップCD」が好評をいただいています

「視力アップCDを早速聞いています。 気のせいかもしれませんが 聞いてすぐ目の疲れがないように思います」 (M・Mさん、38歳、和歌山県)「視力アップCDは聴くだけなので助かります。 続けられそうです」(M・Yさん、41歳、石川県)など、今月…

「視力が大幅にアップする医師考案のCD」

今月号はCD付録がついています。仙台の丸山修寛医師が考案されたCDで、「脳の血流量が増える」「目の筋肉がほぐれる」効果をねらったもの。 実際に目がよくなるのか? 丸山医師のもとでの実験では、10代から70代の患者さんまで、11名中9名のかたの…