糖質を食べても、やせられる。糖質を食べたほうが、健康で長生きする

ゆほびか最新7月号が発売されました。大特集は「糖質を食べても、こうすればやせる」。
今ちまたでは、炭水化物を控える「糖質制限ダイエット」がブームになっています。けれども「ご飯大好き」「パンが大好き」「めんが大好き」という人にはいかにもツライ!

そこで今月号では「糖質を食べて、ちゃんとやせる」そして「健康になる」「幸せになる」方法を、総力を挙げてご紹介しています。

企画調査の段階で、衝撃の事実が。ハーバード大学による追跡調査で、「糖質を食べている人のほうが、寿命が長い」という結果が出ていたのです。

内容
◎20年の追跡調査で判明!「糖質を食べたほうが長生き」
◎女子栄養大副学長が推奨「糖質を食べてやせる」新・食事法
◎肥満外来で成功率93%!糖質の前に「この野菜」を食べればやせる
◎5000人の食事指導で解明!パン・パスタの太らない食べ方
◎もっちり美味「寝かせ玄米」で楽やせ!糖尿病も軽快

食事は人生の基本のひとつ。
やっぱりお米はしみじみウマイ! ありがたい! とあらためて痛感しています(*^^*)

第二特集の「しつこい疲れが一気に消える新習慣」も、日々がんばっているかたに、ググッと来る内容になっております。

今月もおかげさまで、充実した内容になりました。
心から感謝申し上げます。