2014-01-01から1年間の記事一覧

「月明かりは、暖かい」

若き登山家、栗城史多さんと、作家の本田健さんの、アイウエオーディオ倶楽部での対談を取材させていただきました。栗城さんが淡々と語る、詩的といってもいい言葉のなかに、この世の極限の世界と、人間の不思議さがありありと描き出されて、まるで映画を見…

本日発売『ゆほびか』2月号は、 《「体温を上げる」と病気は自然に治る、美人になる》

めっきり寒くなってきましたね。今朝、東京で雹がぱらつきました。本日発売『ゆほびか』2月号は、 《「体温を上げる」と病気は自然に治る、美人になる》 〜免疫の名医、大学教授らが最強の温め方を指南 という大特集を組んでいます。 内容は、 ◎医師が警鐘…

「婦人科医も絶賛の体温上げパンツ」付録つきムック、絶賛発売中!

はくだけで体温上げ健康法が実践できる、 付録つきムック「婦人科医も絶賛の体温上げパンツ」が、全国で絶賛発売中です。担当編集の御厨から、ご紹介させていただきます。☆☆☆ 12月に入り、街中では、すでにクリスマスまでのカウントダウンが始まったようで…

人を幸せにする「食べない」生き方〜 不食の弁護士、秋山佳胤さんとのQ&A

今月号のゆほびかで大反響をいただいている、「人を超健康にする食べない生き方」特集から、食べずに生きている秋山弁護士と読者の質疑応答の一部を、以下にご紹介させていただきます。 まずは担当編集の伊藤から内容紹介。 ☆☆☆ 弁護士としてご自身の事務所…

コリ・痛み・病気を治す「脱力整体」

寒くなってくると、コリや痛みが出てくることが多いもの。日ごろ、ついがんばりすぎてしまいがちな人ほど、この時季つらさを感じやすいかもしれません。そこで本日は、最新1月号から、コリ・痛み・病気の解消に卓越した効果を現している、「脱力整体」を紹介…

「眼力」を鍛えれば脳も外見も若返る、直観力も運もアップする

今回の「視力」大特集で、「ホント!?」という驚きの声が寄せられているニュースの一つが、パート5 「眼力」を鍛えれば脳も外見も若返る、直観力も運もアップする「眼力」を鍛えれば脳も外見も若返る、直観力も運もアップするです。 視力と、運や直観力との…

心の平安と健康を得る講演会、再度のプレゼントです。

先日メルマガでご案内した、「チベット高僧リンポチェ師&ベストセラー作家本田健さん講演会」無料プレゼントが、おかげさまで大好評で、多数のご応募をいただきました。 当選者のかたにはすでに主催者のきずな出版様からご連絡させていただきました。 「応…

「視力」が1分でアップする医師考案のNo.1ケア

私たち現代人の「目」は、テレビ、パソコン、スマホ、ゲームなどで酷使され、極度の負担がかかっているそうです。 人類の歴史始まって以来、と言えるほどの負荷が、目がかかっているために、脳にも多大なストレスとなり、視力低下ばかりか、体調不良や、仕事…

『ゆほびか』1月号が発売されます!

いつもご愛読ありがとうございます。『ゆほびか』1月号が書店さんに並び始めます(*^^*)今月号の第一特集は、 《「視力」が1分でアップする医師考案のNo.1ケア 〜スマホ眼精疲労・近視・老眼・飛蚊症が即改善!》本誌だけの豪華3大付録、 1)視力アップ…

【感謝】抽選ご招待・チベット高僧&本田健さん講演会

現在発売中のゆほびか最新号が大好評で、全国の書店さんで完売が続出しているようです。 実はこの12月号は、ゆほびか創刊19周年記念号でもあります。 おかげさまであと一年で成人式(^O^) これもひとえに、ご愛読者の皆様はじめ、著者の先生がた、書店様…

【緊急告知】看護師による「健康足もみ」「足裏分析」セミナー

本日は編集部・森から、特別セミナーのご案内です。☆☆☆いつもありがとうございます。『ゆほびか』編集部の森です。全国の書店で発売中の『「足をもむ」だけで体と心が超健康になる!』が、おかげさまで大反響をいただいております。心より感謝申し上げます。…

☆無料ご招待・日本一の大株主直伝「お金と幸せと成功の法則」講演会☆

ゆほびかでも大人気の「平成の花咲爺」竹田和平さん。 日本一の個人投資家として著名な和平さんは、幸せと豊かさの知恵を惜しみなく分かち合っておられます。 このたび、和平さんから事業後継者の指名を受けている実業家、本田晃一さんと、竹田和平さんの対…

「美肌になるCD」がホントに効いた!と騒然

おかげさまで発売中の最新12月号が絶好調で、完売御礼の書店様が続出しているようです。ありがとうございます!今月号の付録の「美肌になるCD」は、英国の医学博士サー・ピーター・ガイ・マナーズ氏が考案した「特殊音響」を収録した、日本で初の付録CD…

感謝ご優待!お金と幸せに恵まれる知恵

続けて、ゆほびか最新号から、お金と幸せを呼び込む耳より情報のご紹介と、「幸せなお金持ち」特別セミナーに感謝ご優待のご案内です!☆ゆほびか最新号「掃除と片づけ最新メソッド」から☆ 借金500万円から貯金1000万円に一変した秘密は「冷蔵庫の整理」!お…

人生が変わる「片づけ」のコツ

日ごろのご愛読に感謝をこめて、本日は大好評の、ゆほびか最新号から、すぐ使える耳寄り情報をお届けいたします。さて最新号は「掃除と片づけ」大特集。 その冒頭で、ショッキングなまでのビフォーアフター写真を紹介しています。 散らかりほうだいの「汚屋…

『ゆほびか』12月号が発売されます!

いつもご愛読ありがとうございます。『ゆほびか』12月号が発売されます!12月号の第一特集は、 《人生が変わる、超健康になる「掃除と片づけ」最新メソッド》◎IKKO流・掃除哲学「家は人生の額縁。だからゴミ箱は置きません」 ◎TVで評判「押入れを…

「FUJISAN地球フェスタ“WA”」

先日、第一回「FUJISAN地球フェスタ“WA”」に参加してきました。富士山を望む山中湖のほとりの広大な会場で、音楽、ダンス、絵画、絵本、武道、スポーツ、食などを楽しむ祭典です。 のんびりした雰囲気の中、踊ったり、屋台をのぞいたり、皆さん、思い思いに…

「人をほんとうに幸せにする、食べない生き方」講演会

「食べない人たち」がベストセラーになっている、秋山佳胤先生の「人をほんとうに幸せにする、食べない生き方」講演会&読者交流会を、10月5日にマキノ出版で開催させていただきました。 弁護士で医学博士、コーヒー焙煎士であり、「食べないでも生きられる…

人生の達人 松下幸之助さんの「ツキを呼ぶ口ぐせ」

ゆほびかGOLD最新号が、おかげさまで、全国の書店さんでロケットスタートのようです。 心より感謝いたします。第一特集の 松下幸之助さんの「ツキを呼ぶ口ぐせ」の内容を、江副からご紹介させていただきますね。☆☆☆「経営の神様」と言われる松下幸之助さ…

「ゆほびかGOLD 幸せなお金持ちになる本」vol.24発売!

お待たせしました。大人気のシリーズ「ゆほびかGOLD 幸せなお金持ちになる本」vol.24が、 発売されました!第一特集は、 人生の達人・松下幸之助さんの「ツキを呼ぶ口ぐせ」 〜人とお金に恵まれる! 悩みが消え去る! をお届けします! 「経営の神様」 …

【緊急開催】食べ物も水もとらずに生きる“不食の人”と、楽しい交流会&質問会

不食の人、秋山佳胤さんとの交流会&質問会を開催させていただくことになりました!秋山さんは弁護士・医学博士、コーヒー焙煎士であり、水も食物もとらずに生きられる「ブレサリアン」(呼吸で生きている人)。弁護士なのに「誰とも争わない生き方」という…

ゆほびか11月号が絶賛発売中

今月号の第一特集は、「この食べ方」で病気が治る、人生が変わる! 〜ガンから糖尿病・めまい・イライラまで防ぐ!食はいのちの根本――大学教授・医師・専門家らが新発見した、「病気・症状別の食べ方」をお届けします。◎なぜガンから「食」で生還できたのか〜…

世界の医師が注目する、万病に効く「頭のもみ方」YNSA

今週も1週間、おつかれさまでした! 本日は感謝をこめて、 「世界の医師が注目する、万病に効く「頭のもみ方」YNSA」 を、編集部の岩崎からお伝えします。☆☆☆おかげさまで大好評の10月号「頭をもむと病気が治る!美顔になる!」特集では、世界で1万…

頭のてっぺんがカチカチの人は、便秘・アレルギーになりやすい!?

おかげさまでも大好評『ゆほびか』最新10月号では、医師も勧める画期的「頭皮マッサージ」をご紹介しています。担当の伊藤から、内容をご紹介させていただきます(^O^)☆☆☆ この頭皮マッサージ、従来のものとは全く違うレベルの癒しの手法で、とにかくすごい…

「頭をもむ」と病気が治る!美顔になる!脳が瞬時に覚醒!

今月号の第一特集は、 「頭をもむ」と病気が治る!美顔になる!担当の伊藤から、内容をご紹介いたします☆☆☆☆ 全身の不調も美容の悩みも、頭をもんで解消! 便秘に腰痛、疲労、うつ……さまざまな心身の不調の原因は、 脳にあると、最新医学が解明しつつあるよ…

O‐リングテストの開発者として世界的な著名な、大村恵昭先生のセミナーを開催

O‐リングテストの開発者として世界的な著名な、大村恵昭先生(ニューヨーク医科大学教授、医学博士)の「ゆほびか」セミナーを開催させていただきました。 「手のひらをこすりあわせる」ことで、 健康長寿の指標となる体内物質のテロメアが増えること、 脳を…

ゆほびか10月号が発売されます♪

今日は終戦記念日です。 健康と幸せの土台は平和です。 平和の土台は健康と幸せです。 日本が平和であることに深く感謝するとともに、世界が平和に向って歩み続けることを信じ、心からの祈りを捧げます。 さて本日から早い地域では、ゆほびか最新10月号が…

お盆に開運するヒント

今日はスーパームーン!そしていよいよお盆ですね。夏休みのかたも多いかもしれません。 日ごろの感謝を込めて、お盆に開運するヒントをお届けします。お盆は仏教の行事ととらえられることが多いようですが、 実は日本古来の神道でも、 祖霊をおまつりする「…

1日3分!「爪の横を押す」だけで万病が治る

爪は、からだのなかでも大変重要な場所だとご存知でしたか?今月号の「爪の横を押す」特集の内容を、相馬副編集長からご紹介させていただきます。☆☆☆1日3分!「爪の横を押す」だけで万病が治る 腰痛・肩こり・頭痛・生理痛が改善!緑内障が軽快、巻き爪も!…

よしもとばななさん取材

先日、作家よしもとばななさんと、沖縄のカリスマ整体&鍼灸師のK先生のご対談を取材しました。人間には本来、治る力が備わっている。その力は眠っている間に働く、5歳児が目覚めたときに元気になっているように。病を得たとしても、健康でいることはでき…