O‐リングテストの開発者として世界的な著名な、大村恵昭先生のセミナーを開催

O‐リングテストの開発者として世界的な著名な、大村恵昭先生(ニューヨーク医科大学教授、医学博士)の「ゆほびかセミナーを開催させていただきました。
「手のひらをこすりあわせる」ことで、
健康長寿の指標となる体内物質のテロメアが増えること、
脳を元気にするDHEAやアセチルコリンも増えること…
などを軽妙にお話くださり、大いに盛り上がりました(^O^)
ちなみにテロメアは、梅酒、神社参拝でも増えるのだそうです。

後半は、市販のペットボトル入りのミネラルウォーターや牛乳、コーラ、野菜、おにぎり、サプリなどの良しあしを、大村先生がO‐リングテストで判定。
結果はここでは書けませんが…会場はどよめきに包まれました(^^;

世界的医学者が目の前でお話されるばかりか、直接、質問にも答えてくださるとあって、参加者のかたはもちろん、担当編集者の伊藤も、私もワクワク。
閉会後も先生に質問の矢が止まりませんでした。
この日の模様は、ゆほびかでご紹介させていただく予定です。

ニューヨークからお越しくださった大村先生、急きょ駆けつけてくださった堀内信子先生、参加者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

大村先生の最新刊、「手をもむだけで病気が治る!脳が若返る!」もおかげさまで重版を重ね、現在、35,000部となっています。