人生が変わる「片づけ」のコツ

日ごろのご愛読に感謝をこめて、本日は大好評の、ゆほびか最新号から、すぐ使える耳寄り情報をお届けいたします。

さて最新号は「掃除と片づけ」大特集。
その冒頭で、ショッキングなまでのビフォーアフター写真を紹介しています。
散らかりほうだいの「汚屋敷」(失礼!)が、スッキリ美しく変身しているのです。
その写真は以下の特設立ち読みページから、無料でご覧になれます。
http://www.makino-g.jp/yuhobika_new/banner1.html
(パソコンかスマホでご覧くださいね)

その秘密は、テレビで人気の片づけ伝道師が考案した「押し入れ片づけ術」にあったのです。
片づけするなら、まず押し入れから!というこの手法で、家中がスッキリ、人生も好転したかたが続出。
でもなんで?
担当の森からご紹介します。


数ある片づけ法の中でも、感動を呼んでいるのが、片づけ伝道師、安東英子さんの片づけ術。安東さんは、見える場所だけ片づけても、意味がないと言います。
実は押し入れから片づけ始めることで、家だけでなく、住む人の心まで変わっていくからです。
二度と散らからない家にしたい。
家の中の物のことでイライラしたくない。
そんな思いのあるかたは、ぜひ参考にしてください。
安東さんは3LDKで5人のお子さんを育ててきた肝っ玉母さん。
狭い、子どもがいる、というご家庭でもだいじょうぶ、片づけられますよ。(森)

実は、見えないところが散らかっていると、見えるところも結局は整理しきれなくなるばかりか、心の深層にも、相当の負担がかかるのだそうです。
確かに…ドキッとしますね(^o^;)
実際に、この方法を実践したかたには、以下のような成果が続出しています。

「片づけてもすぐに散らかっていた部屋が納戸から片づけたらスッキリ!夫の胃潰瘍も改善!」
「67歳の私でもスイスイ片づけられた!物が詰まった「開かずの間」も見事に開放!」

さわやかな秋をもっとさわやかにする、幸せを呼び込む画期的な片づけ術、ピンと来たら試してみてくださいね。