【感謝】抽選ご招待・チベット高僧&本田健さん講演会

現在発売中のゆほびか最新号が大好評で、全国の書店さんで完売が続出しているようです。
実はこの12月号は、ゆほびか創刊19周年記念号でもあります。
おかげさまであと一年で成人式(^O^) これもひとえに、ご愛読者の皆様はじめ、著者の先生がた、書店様、印刷・製紙・流通関係各位様、編集協力先様、そのご家族の皆様…数えきれないかたの暖かいご協力ご声援のおかげと、あらためて心から、感謝申し上げます。

感謝をこめて、本日は
1)最新号から「あの世と魂の話」立ち読み
2)【抽選でご招待】チベット高僧&本田健さん講演会
をお届けします♪

1)「あの世と魂の話」立ち読み

人間の本体は魂。「内なる声」に従って目の前のことに全身全霊で向き合う
東京大学医学部附属病院救急部・集中治療部教授 矢作直樹

(前略)・・・ここで、「なぜ人間は生まれ変わりを繰り返すのか」という問いに答えさせていただくなら、それは、意識の進化のためだと思います。
「意識を進化させるという、生まれてきた目的を果たすにはどうすればよいか?」と問われれば、目の前のことを、真心をこめて、やればいいだけですと答えます。
「目の前のことや、目の前の人に全身全霊で向き合うことの意味とは何か」と聞かれれば、そこで意味を問うことそのものが意味のないことであると答えます。
単に全身全霊で向き合えば、やがてわかってくるのではないでしょうか。
子どもが転んだひょうしに、お母さんがパッと手を差し伸べる。
そのとき、そこには真心があります。
人生において、「こうしなければならない」ということは、実はそんなにありません。
亡くなるとしても、それは一つの運命であり、「生まれる前に戻るだけ」と思えるなら、死に対しても自然体で向き合えるのではないかと思います。
もちろん、魂の行き場所は、人によって違うでしょう。(中略)
では、我々が生を受けたこの世界、この次元はなんのためにあるのでしょうか。
いろいろな言い方はできますが、この世は「陰と陽」「愛と憎」「生と邪」など、さまざまなことを、二項対立の形で学ばせていただく場なのだと思います。
「愛」といったときに、実は一見、愛でないものも大きな愛の一部であり、それは例えば「悪」であったり、「影」「不幸」「病気」であったりするかもしれない。
そういうことを学ぶ場なのだと思っています。(後略)

12月号「あの世と魂の話」特集では、矢作直樹医師、鎌田實医師、小林弘幸医師、萩原優医師、長田夏哉医師、枡野俊明住職の心に染みるお話をご紹介しています。どうぞお見逃しなく。

2)【抽選でご招待】チベット高僧&本田健さん講演会

このたび、スペシャル講話会
チベット仏教の高僧ザ・チョジェ・リンポチェに聞く
「誰とも争うことなく人生を幸せに生きる知恵」
が開催されます(主催・きずな出版)。

ザ・チョジェ・リンポチェ師は、1968年、南インドチベット人難民キャンプで生まれました。
16歳の時に、ダライ・ラマ14世により、チベット・カム地方の偉大な高僧、ザ・チョジェの6代目の生まれ変わりとして認定されます。また、釈迦の十大弟子の一人、持律第一のウパーリ(優波離)の16代目の生まれ変わりとしても知られています。

この日、リンポチェ師と、本誌でも大人気の本田健先生が、
「心の平安を求める人の生き方」
「愛する力、ゆるす力」
についてお話されます。
この貴重なイベントに、きずな出版様のご厚意で、ゆほびか読者様3名を抽選でご招待させていただきます。

■開催日時
2014年11月23日(日)午後2時〜6時
■開催場所 東京都千代田区某所
■イベントの詳細(きずな出版サイト)
http://www.kizuna-pub.jp/news20141024/
■無料ご招待ご応募はこちらから
本プレゼントは、メールでのご応募となります。
1)お名前
2)電話番号
3)住所
を明記し、次のメールアドレスまでお送りください。
チベット高僧&本田健さん講演会ご応募用メールアドレス
yuhobika01@gmail.com

※件名は「チベット高僧講演会」としてください。
※締め切りは11月10日(月)正午とさせていただきます。
※当選者のかたには、きずな出版様からご連絡します

ふるってご応募くださいね。