「視力」が1分でアップする医師考案のNo.1ケア

私たち現代人の「目」は、テレビ、パソコン、スマホ、ゲームなどで酷使され、極度の負担がかかっているそうです。
人類の歴史始まって以来、と言えるほどの負荷が、目がかかっているために、脳にも多大なストレスとなり、視力低下ばかりか、体調不良や、仕事・人間関係のトラブルまで招くこともあるそうです。

そこで、本日は、ゆほびか最新号
《「視力」が1分でアップする医師考案のNo.1ケア〜スマホ眼精疲労・近視・老眼・飛蚊症が即改善!》
から、視力ばかりか脳や体の調子もアップさせるヒントや、読みどころをご紹介させていただきます。

1)聴くだけ!9割の人に効いた「視力アップCD」進化版
モーツァルトの作曲した音楽は体にいい」と聞いたことのあるかたは多いでしょう。では、モーツァルトの曲を後ろから演奏した曲が心身にもたらす効果について聞いたことのあるかたは、どのくらいいらっしゃるでしょうか。
今月号の『ゆほびか』では、モーツァルトの楽曲を、楽譜の最後から前へ、順序を逆にして演奏した“逆弾きモーツァルト”のCDを付録にしました。なぜ、逆弾きなのかは本誌を読んでいただくとして、このCDのもたらす効果についてぜひ紹介させてください。
このCDは、丸山アレルギークリニック院長の丸山修寛医師が、特別にピアノの演奏家に頼んで制作した音源です。これを聴くだけで脳の司令塔である前頭前野の血流を促進し、心身をリラックスさせます。また、体の柔軟性も高まり、目の周囲の筋肉がほぐれることで、血流不足を解消し、近視や老眼、ドライアイ、疲れ目などの目の不調を取り除きます。11名に聴いていただいたところ、なんと10名に視力アップの効果が認められました。そのほかにも、「目がスッキリした」「体が温かくなった」といった感想も聞かれました。
また、体を取り巻く空間のエネルギーを調整するデザインをほどこした「視力回復アイマスク」も付録におつけしました。切り取って目に当てると、さらに目の調子がよくなることを実感していただけるでしょう。
目にとってつらいこの時期。この2大付録を、視力回復・目の健康にお役立てください。(御厨)

2)スプーン1本でできる!「目を温める」だけで視力が向上した人続出
皆さんが普段使っているカレースプーン。 それをお湯で温めるだけで、視力を回復するための最高の道具になります。
「視力が上がるスプーン療法」を指導しているのは、ベストセラー『目は1分でよくなる』の著者でもある、日本リバース院長の今野清志先生です。
「目はスプーン1本でよくなります!」
こう言うと、「ほんとう?」という声が聞こえてきそうです。
そこで今回、ゆほびかの読者の皆さんに、モニターをやっていただきました。
結果は、「え〜っ!!」
ウソかほんとうか、スプーンを用意して読んでみてください。(岩崎)

スプーンで目の周りを温めるととても気持ちいい〜!そのうえ目もよくなるのです(*^^*)
飛蚊症が改善した、0.4が1.0になったなど、多数の報告が寄せられているこの方法、おススメです。

実は、「目に温かいシャワーを当てる」だけでも、視力が平均0・3もアップすることが、千葉大学大学院の研究によって明らかになっています。
やり方は左右の目に1分ずつ当てることを計3回。これだけです。最も効果的なのは、42度のシャワーだそう!

詳細は誌面にて。
ぜひ試してみてくださいね。