お盆に開運するヒント

今日はスーパームーン

そしていよいよお盆ですね。夏休みのかたも多いかもしれません。
日ごろの感謝を込めて、お盆に開運するヒントをお届けします。

お盆は仏教の行事ととらえられることが多いようですが、
実は日本古来の神道でも、
祖霊をおまつりする「霊祭(みたままつり)」として、
たいせつな行事とされてきたそうです。

ここでは、「ゆほびかGOLD」最新号の
「医学と神道の叡智を結集!一生お金に恵まれるCD」特集で、
道幸武久先生にご紹介いただいた、
神道祝詞「略祓詞(りゃくはらえことば)」をご紹介いたします。
出かける前、部屋に入る前、大事な商談や会議の前など、唱えると、短時間で自分を清め、心身にエネルギーを満たしてくれるそうです。

略祓詞
祓へ給へ 清め給へ(はらえたまえ きよめたまえ)

「いのち」をつないでくれた、ご先祖や、
おおもとである大自然八百万の神々、御仏たちのご加護に思いを馳せ、
感謝することは、心と体にパワーをチャージしてくれるかもしれませんね。

ゆほびかGOLD最新号の内容はこちら
http://goo.gl/oImioy

明るく楽しい夏をおすごしくださいますよう。