便が日本列島の形をしてた!?

ゆほびか今月号の「腸の大掃除」大特集の一つの読みどころは、

御愛読者様1262名様の「腸のお悩みアンケート」結果発表、

かもしれません(^−^)

とにかく、びっくり楽しい誌面になっています。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

以下、「1262人のリアルな腸」編集担当・「みう」からの、ご紹介文です。

「腸のお悩みナンバーワンは?」

「効果があった“快腸食品”は?」

「実際に効果があった運動は?」

「腸の調子がいいと精神的に安定する?」

「腸の調子がいいと金運や恋愛運が上がる?」

「トイレで起こったビックリ体験は?」

他人にはなかなか言えない・聞けないことも、

アンケートの形にすると、

実にストレートで切実な声として集まりました。

集計結果で驚いたのは、

「おなら」の悩みが意外に多いことです。

「たかがおなら、されどおなら」で、

対処法に苦慮している状況が想像されます。

また、おもしろビックリ体験も続々。

「便が、日本列島の形してた!」

「いきんでいると、頭の中で野原に男の姿が見えた」という報告もありました。

まさにワンダーランドですね。(みう)