あなたはS?それともM?

今月号の異色特集「SM性格診断」。
賛否両論の反響を巻き起こしております。
内容はいたってマジメな、性格分類法。

担当の福田から内容を紹介させていただきますね。

☆☆☆

「私ってMだから」「彼がドSなの」。
こんな話をしたり、聞いたりしたことがあるでしょう。

ひと昔前まで、「SM」というと暗く隠微なイメージでした。
しかし今では、それよりも1つの性格分類のように使われています。

そこで今回は、そんな性格のSMを長年独自に研究してきた橋本真由美さんが、
あなた に潜むS的性格、M的性格を診断するチェックリストを作ってくれました。

さらに、それぞれのSMタイプがそれぞれ6、合計12に分類できます。

例えば、「透明人間系M」の人の特徴は集合写真でいつも端っこに写ること。

などなど、「ああ、確かに!」と納得、笑ってしまうような内容が盛りだくさんです。
ぜひ友だち同士で、会社で、ご家庭で?楽しんでみてください。

☆☆☆

ちなみに私は。。。
耐えて耐えて耐え忍ぶ、
シンデレラ系Mタイプ!?でした!