『幸せが舞い込む「ゆる片づけ」の本』発売!

本日、『幸せが舞い込む「ゆる片づけ」の本』が発売されました!
「運」の専門家であり、空海密教大阿闍梨でもある松永修岳先生の最新刊です。

この本を読むと、片づけせずにはいられません。
しかも、「ゆる〜く片づけ」たくなるのです。
なぜって。。。

編集担当のまみ(男)から、ご説明いたしますね。

☆☆☆

いつもありがとうございます!
ゆほびか』編集部のまみ(男)です。
本日は、新刊ムック『幸せが舞い込む「ゆる片づけ」の本』のお知らせです。

家の心地よさって、どこから出てくると思いますか?
実は「ゆるさ」からやってくるんです。
「いいかげん」という言葉には、「ほどよい程度」という意味もありますよね。
まさに「いい、かげん」な片づけこそ、幸せを呼ぶのです。
今回のムックでは、これを「ゆる片づけ」と呼んでいます。

毎日暮らしている家・部屋の状態と、
私たちの心、体、人生はつながっています。
足の踏み場もないほどに散らかった部屋、
ラクタであふれた部屋は、
五感を通じて人を「攻撃」するんです。
部屋は住人にストレスを与えて、
病気にさせたり、
心に悪い感情を与えて自暴自棄にさせたり、
自滅させたりするんですよ!
怖いですね。

また、寒々しいほどに「完璧」に片づけられた部屋も、
かえって緊張感を増し、くつろぐことができません。
まるで、毎日タキシードを着ているようなもので、息が詰まります。
くつろげない家に、人は帰りたくなくなってしまいます。

このように、散らかった部屋も、片づきすぎた部屋も、
人の考え方や行動に悪影響を与え、人生全体の行き先までも変えてしまいます。

そこで、必要になるのが「ゆる片づけ」です。
「ゆる片づけ」によって「いい、かげん」に片づけられた部屋は、
人の心と体を健康に保ち、豊かさや仕事の成功を呼び寄せます。
まさに「幸せが舞い込む」部屋になるのです。

「ゆる片づけ」の具体的な方法を解説してくださるのは、
「運」の専門家であり、空海密教大阿闍梨でもある松永修岳先生。

先生は、東洋の叡智である風水と、脳科学・環境心理学など現代の科学的知見を融合させた「風水環境科学(R)」を独自に体系化され、それを基に、これまで3万軒以上の家を鑑定・アドバイスしてこられました。

この「風水環境科学」をもとに、玄関、リビング、キッチンなど、部屋別に、幸せが舞い込む「ゆる片づけ」のポイントを実例写真満載で解説します。

また、本書の内容は、片づけの「方法」「技術」に留まりません。

・片づけという行為の裏、目に見えない部分で何が起こっているのか。
・片づけがうまくいく人と、いかない人がいるのはなぜか。
・部屋と心と体と人生は、どのようにつながり、片づけがどう影響するのか。

これらについても詳しく書かれています。

一読していただければ、
あなたは1日3分の「ゆる片づけ」を始め、続けていきたくなることでしょう。

そしてそれは、あなたを新しい人生へと導いてくれるはずです。

「ゆる片づけ」の本、本日発売です。ぜひ手に取ってみてくださいね。

Amazonでのご購入はこちら
http://amzn.to/XA0wRq

☆☆☆

私もデスク周りを片づけました(^◇^)
開運効果が現れたら、ご報告いたします♪