斎藤一人先生の待望の新刊『成功力』が、全国の書店で発売

斎藤一人先生の待望の新刊、『成功力』が、
10月15日(金)、全国の書店で発売になります。

編集担当の江副から、内容をご紹介させていただきますね!

☆☆☆

『成功力』では、当代きっての実業家である斎藤一人先生が、
「人生で成功するための生き方」を優しく、おもしろく、
わかりやすく語ります。

読むだけで、悩みや不安を解決し、
楽しみながら成功するための真髄が学べる1冊です。

斎藤一人先生は、成功するために、
「明るい口ぐせ」「笑顔力」「意志力」を磨くことがたいせつだといいます。

この3つのコツに沿って、読者の皆様から寄せられた質問や悩みに
斎藤一人先生が答えたのが、本書の前半。
後半では「人生を変える魔法のほめ言葉」や、
今こそ日本人に必要な「運・鈍・根」の力について、語りつくします。

さらに、1時間以上に及ぶ斎藤一人先生の語りを
収録したCDが付録についています。初公開の語りも収録!

【本書の主な内容】
〇お金の悪口を言うのだけはやめたほうがいい
〇「遅いだけで失格」という言葉を口ぐせにする
〇一日1回「いばっちゃいけない、なめられちゃいけない」と言ってください
〇見たらまた会いたくなっちゃうような顔の練習をしてください
〇演技でいいから、どかっと構えて、ニコッとしてみる
〇成功すると顔にツヤが出るし、ツヤが出ると成功する
〇晴れ晴れとした顔で〝顔晴る〟のは世間の理想、神様の希望
〇「人の役に立つことをやろう」って思うと力って湧いてくるよ
〇社会へ出たら、ほんとうに役立つことに一生懸命にならないとダメ
〇魔法のほめ言葉「私ってえらいね、あなたってえらいね、みんなえらいね」
〇過敏になるとうつになる。あなたに必要なのは「運・鈍・根」の力

ここで本書の内容の一部をご紹介させていただきます。

■質問
「仕事が毎日つらいです。楽しく働く方法を教えてください」
48歳で、介護士をしています。なぜ私はこんなつらい思いをして、収入面でも満足できずこの仕事をしているのか。もっと楽しく毎日笑って、収入面でも満足できる仕事をすることはできないのだろうか、といつも悩んでいます。打開策をお教えください。

斎藤一人先生の回答
「この嫌な部分がお給料なんだって思うことが、プロの生き方ですよ」
48歳の介護士のかたで、お給料が安くて仕事がおもしろくなくて悩んでいるっていうことですよね。そういうときは、48からいい仕事についてバリバリ働いて、収入も上がっちゃうような人ってどんな口ぐせを持ってるんだろう、どんな態度で生きてるんだろうってイメージしてください。
 それと、仕事の心得なんだけど、プロとしての心得ね。あなたが営業だとしますね、ティッシュ配りでもいいです。で、10人に配ると、9人が受け取ってくれないとします。わかるかな? 10人に配って、10人受け取ってくれるとしたら、その仕事がないんですよ。中にはつっけんどんに追い返す人がいたり、嫌な人がいるから、お給料がもらえるんです。
 だから受け取ってくれる人よりも、断る人が多いことがあなたの仕事を成り立たせてるんだよね。セールスでもなんでも何十人にも断られる、断られるからあなたの仕事が成り立ってるんです。誰も断らないで買ってくれたら、セールスというものが成り立たないんです。
だから嫌になっちゃう、その嫌な部分がお給料なんです。セットみたいなものなんです。で、嫌な部分が多いものほど、お給料が高いんです。これからもっとお給料を上げたい、って言ったら、もっと嫌なことに果敢に挑戦しないと無理ですよ、っていうことです。
なにをやるのでも覚悟だから、この嫌になっちゃう、この嫌な部分がお給料なんだ、っていうふうに思うことがプロの生き方ですよ。(以上)

『成功力』特設ページはこちらからご覧いただけます。
http://subsonic.jp/yuhobika/seikoryoku.html
(江副)
☆☆☆

たくさんの人に、幸せな成功が訪れますように!