医師も血管年齢が13歳若返った「ふくらはぎ体操」

1月20日は、暦の上では、「大寒」。
一年でもっとも寒さが厳しいとされています。

そこで本日は、

☆血液・血管を若返らせて、
☆高血圧・肩こり・頭痛・冷えに即効!
☆美しくやせる♪

と、大評判となっている「ふくらはぎ体操」を、ご紹介いたしますね。
ゆほびか3月号「血液と血管のアンチエイジング」大特集より)

なんと、試した読者モニター243名のうち、83%のかたが効果を実感!
と、実に簡単なのに、すばらしい効果をもたらす体操です。

☆☆☆

医師も血管年齢が13歳若返った「ふくらはぎ体操」初公開
高血圧・肩こり・頭痛に即効!脚からやせた!色白になった!

かつて、ひとたび血管の老化(動脈硬化)が進むと元に戻らない、と言われていましたが、今の医学では、「血管は若返る」ことがわかってきました。
この若返りに大きな役割を果たすとして注目されているのが、「一酸化窒素(NO)」という物質です。
一酸化窒素は、外から補うものではなく、体内で作られるもので、筋肉、特に下半身の筋肉を動かすことで分泌が活性化します。
下半身を動かすことで、血管が若返る!
しかも、朝、昼、晩に2分ずつ行うだけ!
血管の名医、池谷敏郎先生が考案した効果的な体操なのです。

この「ふくらはぎ体操」、立って行う方法と、座って行う方法があります。
ここでは、立って行うバージョンの「ふくらはぎ体操」をご紹介いたしますね。

立って行う「ふくらはぎ体操」のやり方

1 軽く足を開いて立つ

2 ひざは曲げず、ゆっくりとかかとを上げ、つま先立ちをする

3 かかとを下ろしたら、次は、つま先を上げてかかとで立つ
*この2と3を繰り返します

※朝、昼、晩に各2分ずつ行う

(池谷敏郎医師の解説記事より。ゆほびか3月号34p)

この体操を行って、血管が若返ることで、
「高血圧が正常化」
「むくみが解消」
「やせて頭痛や肩こりが治った」
「こむら返りが消失」
「肌が白くなった」
など、効果を実感したかたがたが続出しています。

写真図解など詳細や、池谷医師の解説、座って行うふくらはぎ体操のやり方などは、ゆほびか3月号「血液と血管のアンチエイジング」大特集でご覧ください。
(担当・御厨)
☆☆☆

ピンときたかた、ぜひ試してみてくださいね。

今週もすばらしい一週間をお過ごしくださいますよう。


編集長Facebook https://www.facebook.com/nishidatoru01
ゆほびかFacebook https://www.facebook.com/yuhobika