フミトさん&リカさんのイベント、おかげさまで大盛況!

昨日、マキノ出版で、講演会を開催させていただきました。

題して「ほんとうの自分に戻るお茶会」
世界をまたにかけて活躍する二人のアーティスト〜LICAさんとFUMITOさん〜の講演会です。

おかげさまで、大盛況でした。
平日にもかかわらず、お越しいただいた皆様、
熱心に耳を傾けてくださって、
ありがとうございました。

また、おしくも抽選に外れた皆様、申し訳ありませんでした。

LICAさんとFUMITOさんのお二人はこう仰います。

「最近、空の光が変わってきています。それは、私たちを取り巻く世界が変化を遂げつつあるからです」

「ですから今、見えない世界を感じてほんとうの自分に戻ることがとてもたいせつです。それが今を生き、夢を叶えることにつながるのです」

目に見える世界は、たったの3%。たいせつなことのほとんどは目に見えません。それを心と体で感じ取り、軽やかで暖かな人生を送る方法を発信されているお二人なのです。

このお二人、実はご夫婦です。

LICAさんは、女性に大人気のファッションブランド「Zechia」のデザイナーで、
パリコレでも活躍なさった経歴を持ちます。
卓越したイマジネーションをお持ちなのが、
ウエブページ(http://zechia.jp/)からも見て取れます。

LICAさんはデザイナー活動を行うのと並行して、
目に見えない世界について日々感じ、
思索し、書き留めています。
また、人生が停滞したり、軸がぶれたりしてしまっている人たちの
相談を個人的に受けることもあります。
その優しくも力強い語りは、多くの人たちの波動を上げ、心を解放してきました。

FUMITOさんは、数々のイベントにかかわるプロデューサーとして
活躍してきた経歴を持ちます。
もともと東北の神社で生まれたFUMITOさんは、
幼少のころから「共感覚」(特別な知覚)を持ち、
見えないものに対する感覚が鋭かったといいます。

そんなFUMITOさんの真骨頂が、不思議な空の写真です。
FUMITOさんがiPhoneで風景を撮ったとき、
まるで奇跡のように光、顔の一部、UFOのようなもの……が写ります。
ご本人は、それらを撮ろうと意識して撮っているのではありません。
"執着"から離れたFUMITOさんのスピリットが、見えない世界の何かを写し取るのです。

講演会でも、スライドで映し出された不思議な写真の数々と、お二人の言葉は、
心の奥を揺さぶるパワーに満ちていました。

実は今後『ゆほびか』1月号で、LICA&FUMITOさんの大特集を予定しています。
このイベントの模様もご紹介しますので、
どうぞ、お楽しみに!

※引き続き、こういった、スペシャルイベントを不定期に開催する予定です。
ブログや、ゆほびかメルマガで御案内させていただきますね。