自律神経を整えて超健康になるCD

ゆほびか最新号は、「自律神経を整えて超健康になるCD」です♪

「自律神経を整え、体内の調和を回復するために、最も効果的だと考えられるものの一つが音楽です。なぜなら音楽は、そのもの自体が調和の表現だからです」(東大病院循環器内科助教、稲葉俊郎医師)

全国の書店さんで、ゆほびか最新号が並び始めました。
今月号の第一特集は、

「自律神経」を整えて超健康になるCD

このCD、奇跡の楽器と言われる「真琴」と、
英国の特殊ヒーリング音響「マナーズサウンド」がコラボした、
世界初の音源です。

「真琴」は、これまで、出雲大社などでも奉納演奏されています。その音色は、桃源郷へいざなわれるような心地よさ。

「マナーズサウンド」は、英国のマナーズ博士が発明したもので、細胞や生命場を整えるとされています。

実は、この特集、スタート段階から、

「和の音色」と、
「洋の特殊音響」が、
「果たしてちゃんと調和し、響き合うのだろうか?」
と、関係者一同、ドキドキワクワクの連続でした。

それが、想像をはるかに超えた「調和のハーモニー」を感じさせる仕上がりとなり、
試作CDの段階から、
「聴いていてとても心地よい」、
「体調がよくなった」、
という声が続々届くCDとなったのです。

この特集の編集担当者の伊藤ともども、感激しきり。

真琴考案者の出沼理恵子先生、マナーズサウンド平田小百合先生、真琴の演奏も素晴らしい稲葉俊郎先生のご尽力に、心から感謝するほかありません。

測定機器を用いた実験でも、自律神経が整う効果を、確認することができました。

私も一晩中、かけっぱなしにして眠ったら、眠りが深く、目覚めスッキリ。
編集部で聴いていると、リラックスしつつ能率が上がる感覚があります。

ピンと来たら、ぜひ、活用してみてくださいね。

日々生きているといろんなことがあります。
体・心・魂、そしてさまざまな「場」が、調和を取り戻していくプロセスに、お役に立つことができればと。。。

おかげさまで今月も充実の1冊となりましたこと、心より感謝いたします!