ゆほびか編集部、かわむ〜からあなた様に…

読者のかたに、お目にかかった時に

「編集部には何人いるんですか?
どんな人が編集してるんですか?」

というご質問をいただく時があります。

編集部員は11名です♪
男女比は5:6です。

どんな人か…は、

私からお伝えするよりも、
少しずつ、登場してもらうといいかな…

と思っています(^−^)

まずは、先日、メルマガでもごあいさつした

かわむ〜!

編集部の男性では一番の若手の、かわむ〜。
誠実で頭脳明晰、熱いハートの、
おむこさんにむかえたいくらいのイケメン…
それが、かわむ〜です(^−^)

かわむ〜の悩みとは!?
それは、どうやって解消したのか!?

以下、ちょいと、長いですけど、
かわむ〜の言葉をご紹介しますね。

☆☆☆編集部かわむ〜から皆様へ☆☆☆
いつもご愛読ありがとうございます。
ゆほびか』編集部、かわむ〜です。

今日は、好評発売中の『ゆほびか』2012年4月号より、私が担当した
「心を“空っぽ”にすると人生大好転!」
の特集記事をご紹介させていただきます。

この特集でお話をうかがったのは、
女性として、外国人として初めて、インド政府から
「瞑想・ヨガの最高指導者」
と認定された、相川圭子先生。

相川先生は、

「現在、お金・健康・人間関係など、
さまざまな問題を抱えて苦しんでいるかたが多いことでしょう。
しかし、それらの問題を解決しようと、
ただ一生懸命に努力するだけでは、
真の平安も幸福も訪れません」

と語ります。

さらに

「すべての苦しみから解放されるには、
心の執着を外し、深い静寂に入り、
心を空っぽにする必要があるのです」

とし、その手立ては、

5000年の叡智が凝縮した「ヒマラヤ秘教」にある

とおっしゃいます。

たしかに、ふだんの生活では、
心を静めることはおろか、
自分の心ときちんと向き合う時間を持つことさえ難しいですよね。

入浴中や就寝前でさえ、
仕事やプライベートでの問題を延々と考えてしまったり、
将来への漠然とした不安に襲われたり……。

そんなかたにこそ、
ゆほびか』4月号の付録についている
相川圭子先生の「心を“空っぽ”にするCD」を
試していただきたいと思います。

心を空っぽにするのは、
何十年も坐禅を組んでいる禅僧ですら難しいことですが、
この付録CDには、ヒマラヤ聖者である相川先生の
「アヌグラハ」と呼ばれる神聖なエネルギーが入っており、
相川先生のガイドにただ耳を傾けるだけで、
容易に心が静寂の状態になります。

すると、しだいに日々のストレスや不安から解放され、
どんなことが起こっても動じず、
幸せに生きていくことができるようになるのです。

かくいう編集担当の私かわむ〜も、
1歳の子どもの育児に手を焼く毎日でした。
特に夜泣きがひどく、30分おきに起こされるのです。
15分だっこをして寝かしつけたら、また30分後に起きてしまい……。
これが、毎晩続きます。
たび重なる睡眠不足やイライラが原因で、
夫婦間もギスギスしていました。

しかし、そんなときにほんとうに重宝したのが、
「心を“空っぽ”にするCD」でした。

CDのおかげで、心が浄化され、
静寂になったことで、怒りや悲しみといった感情や、
体の疲労感がどんどん癒されていきました。

あなた様にも心から、お勧めしたいと思います。

実際に、相川先生のガイドにより心が空っぽになったことで、
「同居の姑との関係が良化した」
「5年来のうつ・引きこもりが解消した」
「大事故の激痛が消えた」
「子育ての悩みがいっさいなくなった」
「仕事で最高の売上げを達成できた」
といった声もあがっています。

こちらは、特集記事に詳しい体験記を掲載していますので、
ぜひ『ゆほびか』4月号を書店さんでお手に取ってみてください。

あなた様の心が、いつも平和で、健康でありますように。
(かわむ〜)

かわむ〜 ありがとう(^−^)

皆様、かわむ〜を、よろしくお願いいたします♪