トラウマから解放されるエクササイズ

スピリチュアルな名著の数々を翻訳されている、
山川紘矢さん、亜希子さんご夫妻。
ときどき、楽しい講演会やワークショップも開催されています。
先日行われた「スピリットダンス」に友人たちと参加しました。

音楽にあわせて、自由に体を動かし、
心、体、たましいを解放させていく2時間は、
とても楽しい体験でした。
踊る瞑想♪といった感じなのです。

踊ったり、
声を出したり、
こった場所を動かしてほぐしたり、
手をつないだり、
転げたり(笑)
寝そべったり(笑)

そのなかで、ウワサの「トラウマから解放されるエクササイズ」を短時間、
体験しました。
「トラウマから解放されるエクササイズ」は、
筋肉に負荷をかけることで、筋肉が、勝手にぶるぶる震えだす、
とてもカンタンな体操なのですが、
これが、「心の奥にあるトラウマ」から解放されるのに、
すごい効果を発揮する、とのことなのです。

全世界で200万人が実践し、
うつやパニック障害、過去の心の痛みからの解放、
腰痛などの症状軽減に、
戦地や被災地でも大いに効果を上げています。

実際に自分がやってみて、体が震えだした瞬間は実に驚きでした。

この「トラウマから解放されるエクササイズ」、
ゆほびか12月号でもご紹介させていただいています。

以下に、屋久島まで突撃取材を敢行した
編集担当「みう」から、ご説明させていただきますね。


☆☆☆
「トラウマから解放されるエクササイズ」

トラウマに対する既存の心理カウンセリングでは、
そのトラウマの原因に向き合わなければならないので、
とうしても精神的な負担が伴うものでした。

このエクササイズは、7種の簡単なストレッチ運動により、
体(筋肉)の自動的な震えを誘発し、
脳に直接、刺激を与えることで、
神経をゆるめ、心身の傷やストレスを根本から解放してゆく体操です。

実際にエクササイズを行えば、
終わりには誰でも脚がブルブル震えだし、
人によっては胸までバタンバタンと踊り出します。

そして、泳いだ後のような体の軽いけだるさとともに、
気持ちまですっきりしていることに気づくことでしょう。

「トラウマ解放〜」というタイトルを見て、
「トラウマなんてない」
「私には関係ない」と思われたかたもぜひお試しください。

現代社会のあらゆるストレスにも効きます。
体は正直です。
体にお任せください。
かつてない体験にビックリしますよ。
(みう)

☆☆☆

私も下半身がぶるぶる震えてビックリしました!(@_@;)