『斎藤一人 ツキを呼ぶ掃除力』発売

今日は、『斎藤一人 ツキを呼ぶ掃除力』が全国で発売されます!
担当の編集部・江副から、内容を以下にご紹介いたしますね。

☆☆☆

全国累積納税額日本一の実業家、
斎藤一人先生が指南する「掃除術」のムック
斎藤一人 ツキを呼ぶ掃除力』が発売になりました。

「幸せな人生を送りたい、
ツイてる人になりたいと思うんだったら、
まず捨てなきゃ始まらないんです。
こう言うと、
「まだ使えるのにもったいない」とか
「モノはたいせつにしないといけない」とかって答えが返ってくる。
でも、そういう人に聞きたいの。
「自分よりもたいせつなモノってなんですか」(「はじめに」より)。

世の中にたくさんある「お掃除本」との違いは、
斎藤一人先生が教えてくれるということ。
魂を磨き、魅力的な人になり、
人生を輝かせることができる「掃除は最高の神事」だと
わかりやすく説いています。

そんな斎藤一人先生の掃除術を一言で表すと、
「四方よしの掃除術」。
自分が気分よくなって、周囲の人も気分よくなり、
世間も喜んでくれる。そうすると、神様がまるをくれる掃除です。

「四方よしの掃除」を実践したら、
掃除ベタ・片づけ嫌いの人も掃除が大得意になります。
斎藤一人先生のお弟子さんの舛岡はなゑ先生もその1人。
自ら、掃除ベタだったという舛岡先生は、
「四方よしの掃除術」のおかげで、
掃除をするのが大好きになったと言います。

本書には、斎藤一人先生と舛岡はなゑ先生が
掃除について語り合った〝師弟特別対談〟を初収録。
読むと、どんな人でも自然と「掃除しよう」という気になる魔法の内容です。

さらに、玄関・台所・トイレ・浴室・本棚・机・洋服ダンスから、
思い出の品まで、
家じゅうの掃除のポイントをイラストつきで紹介しています。

もちろん、「四方よしの掃除」を行った結果、
人生に成功を呼び込んだかたがたの体験手記も満載です。

「仕事で大成功!」「収入が増えた」「理想のマイホーム実現」
「運命の恋人に出会えた」といったものから、
「頑固な腰痛が消えた」「美肌になった」など、
ユニークな内容のものまでバラエティに富んでいます。

早速手に入れて、この年末の大掃除に活用してください。

本のより詳しい内容はこちら
http://www.makino-g.jp/bookdetail/isbn/978-4-8376-6240-2/

アマゾンのページはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837662404/

☆☆☆

金色の表紙も晴れやかな1冊です!