心・からだ・魂を癒す「巨樹」の写真

大きな木って、なんともいえない魅力がありますよね。
長い長い生を生き抜いてきた強さ。
多くの命をはぐくんできた優しさ。
実は、そうした「巨樹」には、
素晴らしい癒しの力があることが、
医学的にも明らかになってきました。

ゆほびかの今月号で、驚くほど反響をいただいている
「巨樹の写真」特集の担当者・岩崎から、
ひとこと内容をご紹介いたします。

☆☆☆
大地にどっしりと根をおろし、
幹は天高く伸び、
力強いエネルギーを放つ巨樹。

写真を見るだけで心は沸き立ち、パワーがもらえて生きる力がみなぎってきます。

日本に多数ある巨樹について、
巨樹写真家の高橋弘さん、
聖樹・巨樹研究家の杉原梨江子さん、
医師の降矢英成先生にその魅力を解説していただきました。

写真の巨樹は、埼玉県西善寺にある、コミネカエデです。
付録としてポスター大の写真が付いています。
(岩崎)
☆☆☆

日本全国の、神々しいばかりの巨樹たちの写真、
ぜひ、眺めてみてください。