冷えを取ると、健康になる。モテる。収入も…

朝晩の冷え込み、体に染みますね。
「冷え」は心身にさまざまな影響を及ぼすことがわかっています。
今日は、最新号の「女の冷え取りバイブル 」特集の
編集担当、井上から、読みどころをご紹介いたします♪

☆☆☆
「女の冷え取りバイブル 」編集担当・井上童奈
体が冷えている女性は、モテない、太りやすい、心も冷たい。
おまけにお金がなくて懐まで寒いの四重苦!
そんな衝撃の事実が明らかになりました。

「体温が低いのは“死体”に近づいているということですよ。
人間だって生物だから、生命力あふれた外見に美しさを感じるんです。
女性が口紅や頬紅で化粧をするのだって、
血の巡りがいいことをアピールしているわけでしょう?
ファンデーションを塗ってくすみのない肌に見せようとするのも、
めりはりのあるプロポーションに見せようとするのも、
血液循環がしっかりできて代謝がいいことのアピールですよ。
それなら根本から冷えを取るのが簡単で効果的ではないですか?」
取材でうかがった東京女子医大助教授の川嶋朗先生の言葉です。

考えてみれば、
「雪のように白い肌、ほんのりバラ色のほほ、
誰からも愛される優しい心の持ち主」と表現される白雪姫も、
きっと冷たいのは名前だけで、体の冷えとは無縁だったからこそ、
王子様に見初められて玉の輿に乗れたのですね!
女性が健康で美しく幸せになるための「冷え取りバイブル」。
ぜひご覧ください。

☆☆☆

この特集では、
川嶋先生が、「冷えの4タイプ」を明らかにし、
生活術や食事法などを懇切丁寧にご紹介しています。

そのほかにも

メタボ・むくみ・セルライトは深部体温低下の危険信号!冷えタイプ別原因と対策

頭痛・生理痛・貧血・冷えのぼせ・不妊・・・体質&症状別ショウガの冷え取りドリンク

肌を細胞から強くしてシミ・シワを強力に防ぐ!42度で5分間温まるHSP入浴法

体温を生み出すミトコンドリアを活性化したら医師本人が15kgやせウエスト20cm縮小

首を温めたら白髪が黒髪に!便秘が解消!脳神経外科医が考案した脳幹マッサージ

…私も腹巻きとマフラーはかかせません!