お金を呼ぶ文字

おかげさまで、ゆほびか3月号、大好評をいただいております(●^o^●)

今日は、第一特集の「お金を呼ぶ文字練習帳」の担当、相馬副編集長から、
この特集の内容をご紹介させていただきますね。

☆☆☆


6つの字を書くだけで豊かさが舞い込む!

「『お金を呼ぶ文字』練習帳」編集担当・相馬

昨今、手書きで文字を書くことが、ずいぶんと減ってきましたよね。
いざ書こうとすると、漢字を忘れてしまっていることも多くなった気がします(汗)。
今回ゆほびかの巻頭特集でご紹介する「お金を呼ぶ文字」は、
ぜひ皆さんに手で書いてほしい6つの文字をご紹介しています。

それは、まさに特集名にあるとおり
「お金を呼ぶ文字」といわれる漢字で、
「豊・富・宝・財・満・金」の6つなのですが、
単に上手に美しく書きましょうというわけではありません。

筆跡ってご存じですよね?
だれでも文字の特徴やクセを持っています。
無意識に現れるもので、
そこには深層心理が隠されているということを研究するのが
「筆跡心理学」という学問です。

自分の筆跡を意図的に変えることで、
「なりたい理想の自分」になることさえ可能だといいます。

誌面でご紹介する方法で、
お金を呼ぶ6つの漢字を練習すると、
自然にあなたの意識と行動が深いところから変化して
「お金に好かれる自分」になることができるのです。

特集の中では、松下幸之助さんなど、
有名な成功者の筆跡もご紹介しています。
その特徴をまねするところから始めてもいいかもしれませんね。
美文字がブームですが、さらに一歩進んで、
文字に秘められたパワーを感じながら
「お金に好かれる文字」を書いてみましょう!

☆☆☆

あなたの文字が、打ち出の小づちに…♪