ゆほびか7月号、いよいよ発売!

新緑が目にあざやかです。
毎日、日中は暑いくらいですね。

さて16日全国発売の、「ゆほびか」7月号は、

◎特集1「呼吸法」で体と心が劇的に変わる
〜病気にならない!太らない!ストレスに強くなる!

◎特集2「腸の毒出し」特効療法
〜便秘・ガス腹を一掃してやせる!若返る!

◎特集3「セックスの悩み、告白します」
〜読者255人の本音アンケートを公開!

◎特集4「あの世の科学」今を豊かに生きるために
〜東大医師らが「お迎え現象」「臨死体験」「死後の生」を解説

という、豪華4本立てで、
一生役立つ健康と幸せの知恵を、選りすぐってご紹介します!

以下に、担当編集者から、内容をご紹介させていただきますね。




ゆほびか7月号の内容☆


◎特集1「呼吸法」で体と心が劇的に変わる
〜病気にならない!太らない!ストレスに強くなる!

意識して、ゆっくり、深く行う呼吸は、
お金もかからず、即効性のある、
古今東西・究極の健康法です。

総ページ数36ページ、
総勢13人の〝呼吸マイスター″が、
目的別に分けて、
呼吸の奥深さと具体的な「呼吸法」を開陳します。

オープニングは、
スタンフォード大学・ケリー・マクゴニガル博士と、
順天堂大学・小林弘幸教授による、
太平洋を跨いだ夢の「呼吸法」対談からスタートします。

体の中にパワーが満ちて、幸福感もアップする、
気持ちいい感覚を、ぜひ味わってみませんか?(三浦)

●「お釈迦様のリズム呼吸」で腰痛・肩こり・ぜんそくが解消
●「朗読呼吸ダイエット」で46kg39kg10kgやせた!ドリアン助川さん考案
●「視力アップ呼吸」で0.01が1.0に!ほぼ全員が効果実感
●「今ここ集中呼吸」でマイナス思考・うつから脱却
●「メディカルアロマ呼吸」生理痛・頭痛・更年期が改善
●「ストロー呼吸」で自分の中心軸が定まり仕事がうまくいく ほか



◎特集2「腸の毒出し」特効療法
〜便秘・ガス腹を一掃してやせる!若返る!

「第2の脳」と呼ばれ、精神状態から美容、
全身の健康にまで大きく関係する腸。
今回は、多くのかたが悩んでいる
「腸内ガス(おなら)」と「便秘」の解消法、
さらにアレルギーなどと関係が深い「腸の穴」の改善法を解説します。

「ガス抜き特効ツボ」については、
ぜひ試しに刺激していただいて、
その効果を編集部までご報告ください。

腸で悩んでいるかた、必読です!(森)



◎特集3「セックスの悩み、告白します」
〜読者255人の本音アンケートを公開!

女性読者255名の性に関する
本音とお悩みを女性専門家に投げかけ、
すぐに実践できる解決法や考え方のコツを伝授いただきました。

さて、30代〜50代女性が抱える悩みのトップ3、
なんだと思いますか?

まずは「したいけど、できない」。
これは、忙しくてお互い時間が合わないとか、
環境が整わない、疲れすぎていてそれより寝たい、
男性から拒否されるといった悩みです。
女性側に「したい」という気持ちはあるけれど、
性生活に満足しているとはとても言えない状況。

もう1つは、「カラダ的な問題」。
イケない・濡れない・相手が勃たない・
体型に自信がない・性器のにおいやアンダーの白髪が気になるなど…、
そういう問題のせいで行為に集中できないといったもの。

そして3つめ、
これは男性からするとけっこう「ガビ〜ン!」とショックを受ける内容かも。
そして、これが一番、解決が難しい…?
どうぞ本誌84ページでご確認ください。

そしてもう1つの「読みどころ」。
それは、みんな「ひとりエッチ」をしてるかどうかということ。
いつ?どこで?どんなふうに?
なかなか女友だちにも聞けない部分、
ぜひ今月号を参考にしてください!(相馬)



◎特集4「あの世の科学」今を豊かに生きるために
〜東大医師らが「お迎え現象」「臨死体験」「死後の生」を解説

だれもが一度は考える“生と死”について、
東大現役医師と、運命学・宗教に造詣の深い作家が語り合う、豪華対談が実現。

『人は死なない』(バジリコ出版)がベストセラーの、
東京大学大学院教授で医師の矢作直樹氏。
対するは作家・編集者の櫻井秀勲氏。

「人はなんのために生まれてきたの か?」
「人は死んだらどうなるのか?」といった
興味深いテーマについて縦横無尽に語ってくださいました。

また、今回の特集では、
宮城県を中心に行われた大規模なアンケート調査で判明した
「お迎え現象」についてもレポート。
お迎え現象とは、すでに亡くなっている人物がお迎えに来たり、
通常見ることができない事物を、
臨終に臨んで見る経験のことで、
終末医療に携わる現役医師からのデータに基づく報告にはリアリティがあります。

「見えない世界」を知ることで、
私たちが今を幸せに、
豊かに生きるヒントが見つかるかもしれません。(御厨)


心も体もスッキリさわやか、元気に、幸せに過ごすコツが満載です。
さわやかなピンクの表紙、どうぞお手に取ってみてくださいね。



☆Facebookもやってます♪☆