斎藤一人さんの「幸せになるための、意志力の磨き方」

おかげさまで、
ゆほびかGOLD 幸せなお金持ちになる本19』が、
発売早々から、大反響をいただいています。

心より感謝申し上げます。



ゆほびかGOLD付録の、
英語脳養成CDを聴いたら、
愉快な内容で笑って、元気になりました。
そして立て続けに、外国人ふたりのかたから英語で道を尋ねられました。
こんなことは初めてです。
英語に苦手意識があったのですが、
ちゃんと、新宿と渋谷への行き方を、
落ち着いて案内できました・笑」(41歳男性)



本日は、第一特集「納税日本一の実業家、
斎藤一人さんが教える、幸せになるための“意志力”の磨き方」の内容を、
編集担当の江副から、以下に、ご紹介させていただきます♪

☆☆☆

今回の『ゆほびかGOLD』では、
斎藤一人先生に、人生の難題を解決し、
幸せをつかむ「意志力の活用法」について語っていただきました。

また、特集を制作するに当たって、
読者の皆様に「意志力についてのアンケート」をさせていただいています。
いわば「読者の意志力の実態」なわけですが、
その調査結果についても誌面上で発表しています。
ご協力いただいた読者の皆様に御礼を申し上げますとともに、
誌面作りに参加した結果をぜひ、ご確認いただければ幸いです。

もちろん、この調査結果も斎藤一人先生にお目通しいただいたうえで、
皆様からお寄せいただいた質問や疑問にお答えいただいています。

したがって、他誌では読めない、まさに本誌オリジナルの内容となっています。

やらなければいけないことをつい後回しにしてしまう先延ばしグセ、
始めたことが長続きしない3日坊主、
嫌なことをはっきり断れないNOと言えない性格。

どれか1つでも「当てはまるな」と感じる人は、
ぜひ本誌を手に取ってみてください。
きっと、あなたの悩みを解決するヒントが見つかるはずです。

また、今回は、お弟子さんの舛岡はなゑ先生にもご登場いただきました。
強い意志を持って一生懸命仕事されていらっしゃる様子が
誌面からも伝わってくる内容になっています。
こちらも併せてお楽しみください。(江副)

☆☆☆

以下に1つだけ、質問と斎藤一人先生の回答をご紹介しますね。

【質問】想定外の事態に見舞われたときには?
〜人生を豊かにするためには、強い意志でいたほうがよりプラスであると思っています。私は、毎日「強気、強気」と唱えるようにしているのですが、想定外の事態に見舞われたときなど、ときどき、弱気の虫が顔を覗かせることがあり困っています。何が起こっても、強い意志のままでいられるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか。

【回答】弱気になってもまた「顔晴る」っていう、それが意志だからね
〜想定外のことが起きると、弱気になってしまうっていう悩みですね。弱気になるって、別にいけないことじゃないんです。弱気になっている自分に気づいて「これじゃいけないから」っていって、また意志の力で状況を変えていくんです。人生ってそういうものなんです。
想定外のことが起きようが、ずっと強気でいるのって無理なんです。人間は機械じゃないからそういうことはできないんだよ。
弱気になっても、「また顔晴る」っていう、それが意志だからね。
以上です。(斎藤一人

☆☆☆



楽しい7月をおすごしくださいね。