【科学の秘策で金運を上げる】

出ました!ゆほびかGOLD23。

1冊のテーマは「科学の秘策で金運を上げる」です。
金運というと、漠然としていて、アヤシイ感じがするかもしれません(笑)、けれども昨今、脳科学や心理学などの観点から、「金運のしくみ」が、明らかにされつつあります。

例えば、「正直者はほんとうにトクをする」ことを、京大大学院教授の藤井聡先生は、「利己主義者」と「利他主義者」を比較しながら明らかにしていきます。

また、脳科学者の中野信子先生は、40年間もの追跡調査によって、幼少期からの脳の使い方の違いで、将来の学力や収入に大きな差が現れた、というアメリカの「マシュマロ実験」の結果を教えてくださいました。

巻頭付録は「聴くだけで一生お金に恵まれるCD」。
催眠医学と神道の叡智を結集した、道幸武久先生プロデュースの逸品です。

作家・曽野綾子さんのインタビュー「運を楽しんでワンダフルな人生を」、よしもとばななさんと本田健さんのおもしろ対談「ありのままの自分で幸せになるコツ」、納税日本一の実業家・斎藤一人さんの「3つの煩悩を捨てると成功できる」など、盛りだくさんのこの号。

話題のアドラー心理学をマンガで解説した「人によく思われたい!をやめると人生が大好転」、さらに、量子物理学者も推奨するLICA&FUMITO「毎日の金運を上げるシンクロニシティ・メッセージカード」、カリスマブロガー・ワタナベ薫さんの「笑福お札」、など、付録も記事もてんこ盛りです(^O^)

ふぅ〜〜〜。

おかげさまで大充実の号になりましたこと、感謝申し上げます!!!

「お金に結びつく才能を身につけておくことですね。自分が好きなことでお金を稼げるのがいちばん自然です。稼ぎが大きいか小さいかよりも、好きかどうかで選ぶのが継続の秘訣です。
そして、自分の努力と幸運で得たお金は、そのうちのわずかでも他者と分かち合うことが、人間性なんですね。」(曽野綾子さん談、本書より)