「豆乳グルグルヨーグルト」の本が出ました!

ゆほびかムック最新刊、『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人!』が、
全国の書店さんや、アマゾンなどネット書店で発売。

心から感謝申し上げます!

以下、担当編集の三浦から、内容をご紹介させていただきます。

☆☆☆

この本は、「豆乳と、スプーン1杯の生の玄米、この2つを混ぜると、
おいしくて、体にいいヨーグルトになる」ということを、お伝えする本です。

最初は、誰もが「えっ、そんなのでヨーグルトができるの?」と思うのですが、
それがほんとうにできあがるのです。

豆乳グルグルヨーグルト、略してTGGヨーグルト。

作家さとうみつろうさんが命名、ブログで紹介したのがきっかけで、
あれよあれよいう間にフェイスブックの同好会は4000人を超え、
秘かなブームになっています。

そんな手作りのヨーグルトは、衛生上どうなのか?
検査機関で調べてみると、食中毒の危険は皆無。
むしろ、乳酸菌数が市販のヨーグルトより多いことが判明。
腸内フローラ研究の世界的権威も確認済みです。

それだけではありません。
●40㎏以上やせた!
●便秘・過敏性腸症候群・アレルギーに効いた!
●美肌になった、バストに張りも!
驚きの健康効果が多数報告されています。

本書では、「豆乳グルグルヨーグルト」の絶対失敗しない作り方、
料理への活用法などを、
写真をふんだんに使って紹介しています。

そして、手作りすることで初めてわかる
「発酵生活」の素晴らしさと、
思ってもいなかった深い「気づき」につながっていきます。

ぜひ、ご自身でご体験ください。(三浦)

目次:
part1・豆乳グルグルヨーグルトを作ってみる
part2・豆乳グルグルヨーグルトを活用したおすすめレシピ
part3・体験集・医師も推奨 からだが整う、心も変わる
part4・なぜ、私たちは豆乳グルグルヨーグルトを作るのか

著者
栗生隆子(発酵生活研究家・「TGG豆乳ヨーグルト同好会」管理人)
さとうみつろう(作家)
光岡知足(東京大学名誉教授)
丁宗鐵(日本薬科大学学長)

☆☆☆

わたくしも作って毎日食べています。
おいしいんです、これが!!!