斎藤一人さんの最新刊「世界一ものスゴい成功法則」

「“自分はスゴいんだ”と1日100回言うだけでいいんです」
斎藤一人さん・談)

斎藤一人さんの最新刊「世界一ものスゴい成功法則」を本日、刊行させていただきました。

当代一の大商人にして大賢者、一人さんの、最新の教えがたっぷり読める書下ろしの1冊。

本文とは別内容の語りおろしCDもツイてます。

感謝をこめて、内容の一部をご紹介させていただきます。

☆☆☆斎藤一人さんから☆☆☆

本書を手に取ってくださって、ありがとうございます。

あなたに私が何か一つ、
してあげられることが、
もし、あるとしたら、
このこと以外、他にありません。
これを伝えておかなきゃならない――。








あなたは
スゴい人です。








あなたのままで価値のある〝あなた〟。
どんなに言葉を尽くしてもなお、
それを超越してしまうぐらい、
スゴいんだ!
としか言いようのない存在として、
神さまが創った〝あなた〟。




〝あなた〟は生まれた時点で、
すでにスゴいんです。




ただね。
この世でもっとも偉大なことは、
おのれを知る、ということだと言うのです。


自分に気づく、ということは、
そう簡単にはいかない、ということです。
だから――。



とりあえず、
この本を読んでみてください。


本書「はじめに」より 

読者の皆さん、こんにちは。
斎藤一人と申します。

いきなりですが、皆さんにうかがいたいことがあります。
あなたは最近、このような問いかけを自分に対してしたことがありませんか?

◆同じことに挑戦するのに、〝ある人〟はすんなりうまくいき、
  また別の〝ある人〟はなかなかうまくいかないのは、なぜなんだろう?

◆〝ある人〟はがんばらないのに10の成果を得、別の〝ある人〟は
  がんばってがんばってやっと5の成果を得るのは、なぜ?

◆実力は同じなのに、どうして〝ある人〟は実力以上に評価され、
  別の〝ある人〟は実力よりも低く見られるんだろう?

◆なぜ、〝ある人〟はどんどん成功の階段を昇っていく一方で、
  別の〝ある人〟はなにひとつとして達成したものがないのだろうか?

◆幸運の女神は、なぜ自分にはほほえんでくれないのだろう?

これらの問いの〝こたえ〟は、この本に書きました。

私はよく、人からこのようなことを言われます。
ふつうのサラリーマンやOL、
ふつうの主婦だった人が、
斎藤一人さんと出会ってから、
全員、事業家として成功を収めるなんて奇跡だ! と。

しかし、私にとって、お弟子さんたちの成功は最初から、わかりきっていることでした。

どんな植物であれ、種の中には生命の躍動するエネルギーがあり、それがやがて「花」になる。
それが自然界の摂理です。

それぞれ伸びたいように伸びていくエネルギーを邪魔しなければいいだけ。

先ほどの問いの〝こたえ〟を彼らの頭のなかにインプットするだけでいい。

私が彼らにしてあげたことは、たったそれだけでした。
彼らは全員、自分たちが望んだとおり、どころか、それ以上の幸せを手にしたのです。

そして次は。
あなたの番ですね。
(以上、本書より抜粋)

☆☆☆

以下、立ち読みページもご用意させていただきました。

どうぞお楽しみくださいませ(*^^*)
http://www.makino-g.jp/yuhobika_new/seikouhousoku.html
☆☆☆

今回もすばらしいお話をしてくださった斎藤一人先生、
舛岡はなゑ先生やみっちゃん先生をはじめとしたお弟子さんの諸先生、
銀座まるかんの皆様、
取材・構成・編集をご担当いただいた道井さゆりさん、
装丁の谷口純平さん、
印刷・紙・流通・書店の皆様などご協力先各位、
そして、読者の皆様に、
編集部一同より心から感謝いたします。

担当・江副も入魂、
真心をこめて仕事をさせていただきました。

わくわく楽しく読める、気づきの1冊です。