誰でも簡単にモノを減らせるコツ6カ条

おかげさまで、創刊20周年感謝・ゆほびか12月号が大反響をいただいています(*^^*)
ありがとうございます!

感謝をこめて今日は、12月号巻頭カラー「掃除・片づけ・捨てる」大特集で、
トップを飾っていただいた、

NHKや朝日新聞などでも話題の「ミニマリスト」佐々木典士さんの、

「目からウロコ!これならできる!誰でも簡単にモノを減らせるコツ6カ条」
をご紹介させていただきますね。


ミニマリスト・佐々木さん流!誰でも簡単にモノを減らせるコツ6カ条☆

1)モノを捨てることは「失う」ことではなく、「得る」ことである
2)人の目線のためにあるものは捨てる
3)「欲しいモノ」と「必要なモノ」は分けて考える
4)5回捨てようかと思ったモノは捨てる
5)ほんとうに必要なモノは必ず帰ってくる
6)代理オークションや出張買取を賢く利用する

詳細は誌面でご紹介させていただきますが、
ドキッとする気づきだらけです(^^;

たとえば
1)モノを捨てることは「失う」ことではなく、「得る」ことである。

「モノにわずらわされることで失うスペースや時間は、膨大なものです。モノを探して選んで買う時間や、自宅でありかを探す時間、掃除とメンテナンスにかける時間、部屋に置くスペース…。少し考えただけでも、一つのものに多くの時間とスペースを割いているのです」(誌面一部抜粋、佐々木さん談)

モノを減らすことで得られる幸せとは?
どうやってモノを減らせばよいか?
誰でもすぐ活用できる、具体的なアドバイス満載なのは、
佐々木さん自身が、モノだらけの重たい生活から、スッキリ軽いミニマリストライフに転身したからこそ。

衝撃の前後写真も含めて、ご興味のあるかたはチェックしてみてくださいね。



◎12月号詳細はこちらから
http://bemss.jp/yuhobika/cont111_016_001.php

◎電子版ゆほびか
iPhoneiPadをお持ちの方は、誌面の一部を無料でお読みいただけます。有料版も大好評!App Storeのアイコンをタップしたら、画面下の検索(虫眼鏡)アイコンをタップ→画面上部の検索窓に「ゆほびか」と入力

◎健康を幸運を呼ぶ特殊音響コンサート、開催間近
http://peatix.com/event/118142/