おかげさまで大反響・斎藤一人さんの「ツキを呼ぶ掃除力」ちょっと立ち読み…

今月号の、斎藤一人さん「ツキを呼ぶ掃除力」特集、
おかげさまで、画期的な内容になっています。

大賢人、商売の神様の呼び声も高い、
累積納税額日本一の実業家、斎藤一人さんならではの、開運掃除術。
早くも大好評をいただいている、その内容から、
少しだけ、抜粋してご紹介しますね。


斎藤一人さんの記事「四方よしの掃除術」より、抜粋

 片づけってね、人間しかやらないんです。
 猿が人間に近いって言ったって、後片づけとか掃除とかしないんです。

 掃除って、神が人間に与えてくれたたいせつな「本能」なんです。
 だから、それに従っていると、幸せなんです。

 先の見通しが利かない人っていますね。
 みんなとは違うほうを向いていて、将来についても「なに言ってるの?」というような人。

 そういう人の家へ行くと、必ず窓が汚いんです。
 それで、先の見通しが利かなくなっているんです。
 それとね、窓が汚いと情報が入ってこないんです。

 だから、「この店だめだよ」とか、「この会社だめだね」とか言われているお店や会社は、だいたい、窓が汚いものです。

 台所や流しが雑然としている家もよくありません。
 流しに、茶わんだとかお皿だとかがゴチャゴチャ出しっぱなしになっている家だと、その家の人は、たいがい胃腸が悪くなります。
 のどから、肛門にかけて、水が流れにくくなるんです。

 これからは、おかしな病気になったら、「家の中、きれいだろうか」と、まず考えてみるといいですよ。

 不思議な話ですから、信じられないと言う人は、信じなくてもいいですよ。でもね、ほんとうにそうなんです。

斎藤一人さん・談。ゆほびか3月号「ツキを呼ぶ掃除力」特集より)


 ゆほびか3月号では、斎藤一人さんの楽しい解説がもっと読めます。
 さらに、身の回り17カ所の掃除法を、斎藤一人さんの一番弟子、
柴村恵美子さんが詳しく教えてくださいます。

 ぜひ、ご参考になさってくださいね。
 家も人生も、ピカピカに、すがすがしくなること請け合いです。