ゆほびか7月号、発売!

5月16日(水)は、『ゆほびか』7月号の発売日です♪

今月号は、

「太らない体に変わる!即やせストレッチ」

「楽しい節約生活」

東京ディズニーランドの魔法」

の三大特集をお届けします。



☆☆☆太らない体に変わる!即やせストレッチ☆☆☆

なかなかダイエットできない、疲れやすい、姿勢が悪い、

手足が冷える、むくむ、すぐ息が上がる、こり・痛みがある。

そんなあなた、もしかして、体も心も強ばっていませんか??

実は、私も、大いに、心当たり、ありなのです(笑)

近ごろ、肉の腹巻きがプニュプニュと…。

そこで、試したいのが、今月号の「太らない体に変わる!即やせストレッチ」大特集。

ストレッチは、単なる準備運動・整理運動ではなかったんですね。

正しくストレッチを行って、グーンと体を伸ばせば、

心身のストレスが解消し、一生太らないカラダになっていく…

と、医師たちも太鼓判を押しています。

夏はもう目の前。

しなやかで、軽やかな、無理のない美しさを手に入れるために、

気持ちいいストレッチで、心と体をほぐしてみてくださいね。



☆☆☆楽しい節約生活☆☆☆

シンプルリッチな暮らしで、ゼロから500万円貯められる。

我慢はいらない、でも、お金に困らない。

今の収入のままでも、自然と、豊かになっていく。

そんな秘策の数々を、ご紹介する大特集です。

楽しくて、よく貯まること請け合いです。



☆☆☆東京ディズニーランドの魔法☆☆☆

東京ディズニーランドは、人を優しくしたり、

幸せにしたりするパワーに満ちています。

なぜなら、魔法の世界だから」

そう語るのは、筋金入りのディズニーファン、

作家の中谷彰宏先生です。

今月号の「ゆほびか」では、中谷彰宏先生と、

株式会社オリエンタルランド様の全面的なご協力のもと、

東京ディズニーランドの魔法」特集をお届けしています。

パークの見どころや、アッと驚く楽しみ方、

ディズニー流の「最高のおもてなしの秘密」、

「幸せを呼ぶ掃除法」、

さらに、読者の皆様からお寄せいただいた

東京ディズニーランド 感動のエピソード」など、楽しい内容満載です。

私は、20ページに掲載された体験記

「心に傷を抱えた娘の願い

“プルートに会いたい”

が実現した夢のようなひととき」を読んで、

涙がこぼれて、止まりませんでした。

笑いあったこと、悲しかったこと、一緒に過ごせた時間、

すべては、時とともに流れていくけれど、

人のやさしさに触れた思い出は、

いつでも、私たちの心をあたためて、勇気をくれます。

おかげさまで、ほんとうにいい特集になったと思います。

編集部かわむ〜と一緒に、取材に伺った折に、

印象に残った、中谷先生の言葉。

「ディズニーの魔法にかかると、

つらい現実まで明るくなっていきます。

そして、その魔法は、パークを出れば解けちゃうわけじゃない。

魔法の世界の洗礼をうけたことで、

今度は自分が周囲に幸せの魔法をかけるようになれる。

誰でも、ミッキーマウスになれるんです。

僕のお母さんも、魔法使いなんだよ……

我が子にそんなふうに言われたら、すてきですよね」(中谷先生)


楽しんでいただければ、幸いです♪