人生に奇跡が起きるハワイの言葉、ホ・オポノポノ

私は
ホ・オポノポノ
が大好きです。

ホ・オポノポノは、
ハワイの癒しの手法。

ありがとうございます
愛しています
ごめんなさい
ゆるしてください

という、4つの言葉をつぶやくだけで、
人生に奇跡が起こる…
というものです。

この、ホ・オポノポノの、
初のムックが刊行されました。

とても、美しい本です。


担当編集者のM女史から、ご紹介させていただきますね。

☆☆☆

皆さん、こんにちは。
ゆほびか』編集部のMです。

ついに本日
『だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」』
が発売となりました\(^_^)/

出来たてのホヤホヤ!

書店のどこかで湯気をたてているはずなので、
すぐに見つかるはずです。

持っているだけでも(?)
癒やされそうなキレイでカワイイ本に仕上がりました
(でも、中もちゃんと読んでくださいね)。

実はホ・オポノポノ関連の本は日本で何冊か出版されていますが、
ムックは本邦初!となります。

肩ひじ張らずに気軽に
雑誌気分で手に取ることができる
「ホ・オポノポノ」はとても貴重だと思います。
判型が大きくとれるため写真やイラストもふんだんに入れました。

ページを繰っているだけでも楽しい本に仕上がったと思います
(くれぐれも、中もちゃんと読んでくださいね)。

ホ・オポノポノは世界中でブームを迎えていますが、
日本では特に芸能界でブームが広がっているようです。

ムックでも
モデルの道端ジェシカさん(ほんとにカワイイ!)や
VoCE』誌の専属モデルとして有名な
香川絵馬さん(生き方もステキ!)に
登場していただきました。

キレイなモデルさんたちが外見の美しさだけでなく、
内面の美しさ・充実にまで気をつかっていたなんて、
すごすぎます。

「女磨き」って言葉があったけど、
ホ・オポノポノは女磨きにも最適かも・・・・・・。
うーん、ゴシゴシ。

ホ・オポノポノでたいせつなのはクリーニングですが、
それに使うのが

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

の4つの言葉です。

でも、クリーニングで使うツールは言葉だけではありません。
今回、KR女史から新たに「虹色のクリスタルの水」ほか
いくつかのクリーニング・ツールをご紹介いただきました。

特別付録「4つの癒やしの言葉」カードも活用しながら、
ぜひ試してみてくださいね。


☆☆☆

編集部M女史の渾身の1冊、
表紙も中身も、美しいです。

たくさんのかたのお力添えを得て、
このすばらしい本を、
出版させていただいたことに
深く、感謝しています。