本田健先生のスペシャル音声プログラム「アイウエオーディオ倶楽部」なんと1年分を、10名様にプレゼント!

ゆほびか』10月号から、
累計500万部のベストセラー作家(お金と幸せの専門家)、
本田健先生の対談連載「大好きなことで強運を引き寄せる」が始まります!

毎回、各界の第一線で活躍されているゲストをお招きし、
幸せで豊かな人生を生きるコツを、
楽しく、ユーモアを交えて語り合い、
本質に鋭く迫る、
本田健先生ならではの、異色の対談連載です。

ちなみに第一回のゲストは、
北原照久さん(横浜ブリキのおもちゃ博物館館長)。

以下に、少しだけ抜粋紹介しますね。

「ツキを呼ぶ生き方」

本田健 北原さんは富豪の息子で、資産をおもちゃに注ぎ込んでると思っているかたもいるようですが(笑)。

北原照久 よくいわれます(笑)。お金があるから、あんな家に住める、趣味を仕事にできると。
でも、おもちゃ博物館も、借金からスタートしたんです。
(編注・北原さんの実家はスポーツ用品店)。
「お金さえあればできる」という人がいますが、お金がないせい、親、社会、学校のせいと、自分以外のせいにしていたら、なにもできません。
ないところから、行動して、あるところに移行するからこそ喜びがある。
買えなかったものが買えるようになる。ワクワクする。嬉しい。
だからまたがんばる。
その繰り返しが夢の実現につながると思うんです。

健 そうやって、いくつもの夢を叶えてきた、北原さん流の「夢実現法」を教えていただけますか。

北原 昔から口に出して、実現していくタイプなんです。
人にも「夢を実現するには、熱く情熱的に、楽しそうに夢を語るといいよ」と話しています。
なぜなら、夢はひとりでは実現できない。
誰かの力を借りないと実現できない。
ひとりで実現できるのは、寝てみる夢だけ(笑)。

健 有言実行型なのですね。

北原 はい。口編に「十」と書いて「叶」。口から10回出す。線を1本足して千回、さらに万回いい続けていれば、必ず味方ができます。
ぼくには5つの夢がありました。
子供の頃からの夢は加山雄三さんに会うこと、吉永小百合さんに会うこと。
大学時代に映画「アメリカン・グラフィティ」を観て、そこに登場した車、1956年型フォード・サンダーバードを手に入れること。
そして、海辺に立つ豪邸に住むこと。
博物館を作ること。
佐島の住まいが8億円というのを雑誌で初めて見たとき、ぼくは32歳で、手に入れたのは49歳でした。最初のおもちゃ博物館を作ったのは37歳。加山さんに会えたのは52歳。吉永さんに会えたのは60歳。会いたいと思いはじめてから43年かかっています。どれも、そんなに簡単に手に入っていないんです。継続は力なりですね。

健 すごいことですね。
そんなふうに、情熱が続き、継続できたのは、なぜなのでしょう?

北原 自分を信じることができたからですね。
その根っこは、不良で中学を退学処分になったぼくを、母が信じくれたこと。母は「お前はたばこを吸わないじゃないか。いいとこあるよ。それに、花を踏むことができない、優しい子だよ。これまでの人生より、これからの人生のほうが何倍も長いんだよ」って、言ってくれたんです。
そして、高校の恩師に「お前はやればできる」といわれたこと。その気になって、勉強では、800人中のビリからトップになり、総代にもなって伝説を作りました(笑)。
母と、この先生は、感謝してもしきれない恩人です。
信じてくれた人がいたから、自信がついた。自分を信じられた。自分を信じることが「自信」です。
周囲からはホラ吹き、誇大妄想狂といわれたけれど、自分を信じて、やり続けることが大事だと思います。
どんなすごいことも、やったのは宇宙人ではない、同じ人間。
それならぼくにだってできるはず。
そう思ってやり続けていたら、だんだん、夢に近付いていった。
フェイスブックにも書いたのですが、「夢は他人が聞いたらホラだと思えるぐらいでちょうどいい」。
みなさんもホラだと思えるような夢を語って、実現して、「ホラどうだ! ホラ見ろ!」と笑ってください(笑)。
(以上、抜粋。詳しくは、「ゆほびか」10月号にて)

実は、この連載は、本田健さんの新プログラム、
「アイウエオーディオ倶楽部」と連動しています。
アイウエオーディオ倶楽部とは…
執筆10周年を記念して、本田健さんと各界のトップランナーとの対談音声を毎月お届けする音声プログラムです(発行=アイウエオフィス)。
『アイウエオーディオ倶楽部』メンバーには、収録音声とブックレットが毎月届くほか、講演会無料ご招待や、会員同士の交流など、さまざまな特典が用意されています。
『アイウエオーディオ倶楽部』の詳細は
http://kenhonda.jp/about

今回、本田健先生のご厚意で、
ゆほびか読者10名様に、「アイウエオーディオ倶楽部」
1年分をプレゼント!
させていただくことになりました〜!!

◎「アイウエオーディオ倶楽部」1年分をプレゼント!ご応募方法
応募用メールアドレス
daisuki☆makino-g.co.jp(☆を、@に変えてください)
まで、
1お名前
2ご住所
3お電話番号
4メールアドレス
を明記してお送りください。締切は、9月15日正午です。発表は、発送をもってかえさせていただきます。

ふるってご応募くださいね!