当たりすぎる!「バースデータイプ占い」〜タイプ別の口ぐせとは?

おかげさまで、『ゆほびか』10月号、発売早々から、ご好評をいただいております!

第一特集の、「バースデータイプ占い」の内容を、紹介させていただきますね。

担当編集者の、まみ(♂)から、詳しくお伝えいたします(^−^)

☆☆☆

自分の才能と本質がわかる!「バースデータイプ占い」

「うわ、当たってる〜!」と
『スタードラフト会議』(日本テレビ)で大反響を呼んだ
「バースデータイプ占い」をいち早く大特集でお届けします!

「バースデータイプ」は、人の本質をシャープに把握する手法として、
ビジネス界や教育界では昔から知られていて、
誰もが名前を知る大企業や、政界の人事にも活用されているそうです。

それもそのはず、「バースデータイプ」は、
正確には「バースディ・サイエンス」という名称の、
誕生日を基にした統計心理学なんです。

もともと、増永篤彦先生という心理学・四柱推命の研究家が発見し、
人間科学研究所の長谷川博一先生が体系化したものなんだそうです。

それを、現代にマッチするよう修正を加えつつ、
さらに研究・発展させたのが、
今回本誌で解説してくださっている佐奈由紀子先生。

これまでに、なんと9万人もの生年月日データを調査・研究してこられました。

先生は研究の結果、
人の生年月日には多くの情報が託されていて、
それを解読すれば人の性格を類型化できると確信したそうです。

そんな「バースデータイプ」ですが、
大きな魅力の1つは、
気づいていなかった自分の才能や特性がわかること。

私たちは、自分に合わない理想を抱いて、
現実とのギャップに苦しみがちですよね。

でも、バースデータイプを活用すると
「ありのままの私って、こうなんだ」と自分を理解し、
「私って、これでいいんだ」と自分が好きになれるのです。

そうすれば、人生のさまざまな局面で自然にやる気と自信を得て、
望む結果を出せるようになります。

同様に、周りの人たちの「真の特質」もわかりますので、
それを人間関係に生かすと、より大きなプラス作用が働きます。

佐奈由紀子先生の講座で
「バースデータイプ」を学んだ人からは、
友人との関係や、嫁・姑問題をはじめ家族関係が大幅に改善した、
あるいは恋愛が成就したという喜びの声が、
数えきれないほど届いているそうです。

「バースデータイプ」は、
ほんとうは8640万通りにも及びますが、
それらを共通項でくくるなどし、
わかりやすく以下の6タイプにまとめています。

まとめすぎですって?
いえいえ、これが、見事に人の才能と本質をとらえているんです!

あなたや、あなたの周りの人は、いったいどのタイプなのか、気になりますよね?
ヒントとして、各タイプの「口ぐせ」をこっそり公開しちゃいます!

①フレンドリータイプ…「ごめんねー、ごめんねー」
②無邪気タイプ…「だいじょうぶだよ、だいじょうぶだよ〜」
③勝負師タイプ…「ぶっちゃけ〜」
④天下取りタイプ…「私的には…」
⑤行動力タイプ…「スゲェ!」
⑥天才肌タイプ…「いえ、違いますけど?」

…どうでしょう、ピンと来ましたか?

家庭で、学校で、職場で活用でき、
自分も周りも大好きになれる「バースデータイプ」。

タイプの出し方と各タイプの特徴は、
ゆほびか』で詳しく解説しています!
(編集担当者・まみ)


☆☆☆

ちなみに西田は「行動力タイプ」でした。

確かに、よく「すごい!」「すげぇ!」「すごいですね!」って、言っております(笑)



自分を知れば、人生がよりスムーズになりますね。

取材で、各界の第一線で活躍されているかたがたにお会いすると、

やはり、共通しているのが、

自分自身を、ほんとうによく知っていらっしゃること。

自分の才能はなんなのか、

自分はなにをたいせつにしたいのか、

どんなときに成功し、どんなときに失敗するのか、

今、なにをしたいのか。

そんなことを、しっかり意識されています。

そのうえで、周囲の人のことも、

深く「理解」されているのです。


「バースデータイプ占い」、きっとお役に立つと思います。

みなさま、どうぞご活用くださいね。


情報満載の『ゆほびか』&『ゆほびかGOLD』新携帯サイト
http://cl.am.md/?6kar_2_32c02
ゆほびか編集部公式ツイッター
http://cl.am.md/?6kar_3_373b0 
ゆほびかfacebookページ
http://cl.am.md/?6kar_4_4562d