片づけられない私も…

編集部の、散らかし屋ランキング…

で、常時、トップ3にランクインする私。

一見、散らかっているように見えますが、なにがどこにあるかは

把握しているのです…というのは苦しすぎる言いわけ。

けれど、『ゆほびか』で学び続け、おかげさまで、数年前よりは、

明らかに、楽しく片づける力がアップしています。

ありがたいことです(^−^)


片づけると、

ほんとうに気分がスッキリ!しますよね。


今月号でも、「捨てなくても片づく!魔法の収納術」特集を掲載してます。

以下に、副編集長のSから、内容をご紹介させていただきますね。


☆☆☆

スゴすぎ!コジマジック(「魔法の収納術」編集担当、S)

先日、メルマガ会員さんにお願いした「片づけアンケート」の結果、
半分以上の人は片づけが嫌い!で、
70%近くの人が片づけのことで家族と揉めたことがあり、
60%以上の人が収納スペースがもっとあればスッキリするのに!
と思っていることがわかりました。

今月号のゆほびかは、
今や全国区の人気者「収納王子コジマジック」さんによる全面協力のもと、
片づけ整理収納について徹底的にわかりやすく、
実用情報満載でお届けします!

今回は、多数の応募者から選ばれた読者のかたのご自宅キッチンに突撃。
衝撃的なビフォ&アフター写真をおさめることができました。

人に見せたくない部分を編集部のために
ご提供くださった読者さま、心より感謝申し上げます。

さて、コジマジックさんの収納ワザは、
大ワザから、すぐに真似できてしまう小ワザまで実に多彩。

どれもこれもが目からウロコの収納ワザで、
ほとんどのものは100円ショップで売られているグッズでできちゃいます。

片づけが元々好きだった編集部Sですが、
収納ってこんなに楽しいんだ!と、
コジマジックさんとの仕事を終えてから毎週のように、
今日はこの棚と廊下の物入れ、
次の週はキッチンの引き出し3段分、
そしてその次の週は靴下と下着の引き出し……と、まだまだ止まりません!

自分に必要な量を見極めて、
動線と頻度を考えて整理収納するだけで、
毎日がこんなに変わるなんて!!!

まずは、たった1つの引き出しだけでもいいんです。

本誌を参考に、だまされたと思って1カ所だけでもやってみてください。
酷暑続きの毎日ですが、
その空間を見るたびに必ず爽やかな気分を味わえるはずです。

ちなみに、前後写真を撮っておくと、
「私はやった!」という充実感が長く味わえていいですよ(笑)。

(「魔法の収納術」編集担当、S)

☆☆☆

私も顔晴ります!