神さまからの伝言、その2

今日は、今月号の、

「神様からの伝言」特集から、

いんやくりお君の言葉を、ご紹介します。



「赤ちゃんが生まれてくるのは、

みんなを幸せにするため。

お母さんやお父さんだけじゃなくて、

みんなを幸せにするため。」



「人間は死んでも、

体がなくなっても、

心は残るように、できている。」



「ぼくが病気で生まれたのは、

ずっとずっと、

幸せになるためだよ。

だから、ぼくが泣いても

ママは「かわいそう」って

思わなくてよかったんだよ。」



「いのちはぜんぶ、

つながっている。」



こうしたりお君の言葉は、

4歳から9歳のあいだに語られたもの。


今月号では、編集部・相馬が、

りお君の住む沖縄を訪ねました。

11歳になった、りお君のインタビューや、

りお君のお母様のお話(涙なしでは読めません)、

などの、充実した内容になっています。


美しいカード付録、

「愛と光のメッセージカード」も

すてきな仕上がりです。


ちなみに、りお君の初の著書、

『自分をえらんで、生まれてきたよ』は、

サンマーク出版から出ています。

とても、よい本です。

たいせつな人へのプレゼントにもよさそうな、きれいな1冊です。

サンマーク出版の斎藤さん、おかげさまで、

とてもよい特集になりました!

感謝申し上げます。


☆西田徹 フェイスブック
http://www.facebook.com/nishidatoru01
ゆほびか フェイスブック
http://www.facebook.com/yuhobika
新しいお友達歓迎です!