「斎藤一人さんが教える、成功するための口ぐせ」立ち読み

ゆほびかGOLD17、ご好評に感謝をこめまして、
巻頭特集の、
斎藤一人さんが教える、成功するための口ぐせ」CDつき特集から、
内容紹介と、本文の一部を、担当者からご紹介させていただきます。

☆☆☆

斎藤一人先生の録りおろしCD付(担当・江副&福田)
斎藤一人先生の特集をまとめるに先立って、
読者のかたがたに、斎藤一人先生にきいてみたい質問を募りました。
たくさん寄せられた質問の中から、
今回は、“仕事・お金・人間関係”に関する
厳選した質問に答えていただき、誌面で紹介しています。
また、今回は久しぶりに録りおろしのCDが付いています。
斎藤一人先生が、読者の質問に対して、
丁寧に答えてくださったものを収録しています。
CDには、紙幅の都合で誌面には掲載できなかった
質問についての回答も収めてあり、
収録時間は50分以上のボリュームとなっています。
時間にお金や仕事の閉塞的な状況を打破し、
人生に成功を呼び込むための
「成功するための口ぐせ」の楽しい教えを、
初めてお話ししてくださいました。
笑いながら楽しんで聞けて、とてもためになるお話になっています。
あなたの人生が好転することうけあいの内容を、どうぞお楽しみください。

以下、本文から抜粋紹介

●読者からの質問「なぜ、成功するためには、口ぐせが重要なのでしょうか」
斎藤一人先生は、「成功とは、どんな口ぐせを持っているかで決まる」と、
おっしゃっています。
とても、初歩的な質問で、申し訳ありませんが、
なぜ、成功するためには、口ぐせが重要なのでしょうか。
口ぐせの効果を教えていただければ幸いです。

斎藤一人さんの回答「口ぐせって、その人が思っていることが出るんです」
はい、こういうことです。
口ぐせっていうのはその人が思っていることが出るっていうことなんです。
日ごろなにを思っているか。
だから、大した口ぐせはいらないんです。
問題がある度、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とか、
そんな簡単なのでいいと思います。
それから、「がんばろう」とか、「やる気じゅうぶんです」とか。
人が明るくなるとか、自分を鼓舞するようなものを
持ってる人っていうのは、口ぐせがそうなんです。
ということは、日ごろ考えていることが、明るいことだったり、
自分を鼓舞するようなことなんだよね。
だから、逆に言えば、簡単な口ぐせを作っちゃう。
そうすると、言葉に引っ張られて
気持ちがそうなっちゃうっていうことがあると思います。
例えば、すぐに落ち込んじゃう「おれだめだな」っていうのが口ぐせの人と、
「だいじょうぶ、だいじょうぶ。失敗なんて何回したって。
最後に成功すればいいんだから」とかって言ってる人。
どちらが成功しそうかわかりますよね。
そういう簡単な口ぐせを持っている人のほうが成功するっていうことです。
以上です。(一人)

☆☆☆

以下から立ち読みできます。
http://www.makino-g.jp/yuhobika_new/gold/content_1.pdf


どうぞお楽しみに!