性の悩みトップ3とは?

ゆほびか7月号では、
「性」にまつわる悩みに
真正面から向き合う特集を掲載しています。

性の悩みは、
体の悩みであり、
心の悩みであり、
パートナーとの関係の悩みであり、
自分のあり方の悩みでもあります。

特集の製作にあたっては、
255名のご愛読者様にご協力いただき、
アンケートを実施しました。

たくさんの「本音」をお寄せいただき、
心から感謝申し上げます。

以下に担当の相馬副編集長から、特集の内容をご紹介しますね。

☆☆☆
性の悩みトップ3

女性読者255名の性に関する本音をご紹介するとともに、
そこから浮かびあがってきた悩みを女性専門家に投げかけ、
すぐに実践できる解決法や、
ちょっとした考え方のコツを伝授いただきました。

さて、30代〜50代女性が抱える悩みのトップ3、
なんだと思いますか?

まずは「したいけど、できない」。
これは、忙しくてお互い時間が合わないとか、
環境が整わないとか、
疲れすぎていてそれより寝たい、
男性から拒否されるといった悩みです。

女性側に「したい」という気持ちはあるけれど、
性生活に満足しているとはとても言えない状況。

もう1つは、「カラダ的な問題」。
イケない・濡れない・相手が勃たない・
体型に自信がない・
性器のにおいやアンダーの白髪が気になるなど…、
老いの影響でしょうか、
そういう問題のせいで行為に集中できないといったもの。

そして3つめ、
これは男性からするとけっこう「ガビ〜ン!」と
ショックを受ける内容かも知れません。
そして、これが一番、解決が難しい…?

どうぞ本誌84ページでご確認ください。
「うちも!」って共感を持つかたが多いかもしれません!
そしてもう1つの「読みどころ」。
それは、みんな「ひとりエッチ」をしてるかどうかということ。
気になりますよね?
さて、いつ?どこで?どんなふうに?
なかなか女友だちにも聞けない部分、
ぜひ今月号を参考にしてください!

☆☆☆

ヒント満載です!